黒ごまのアバター画像

黒ごま
プロフィール

30代

6年付き合った彼氏にフラれました

閲覧数2545 回答返信数1 投稿日時2022.4.6 13:09

2か月前に、6年以上付き合って3年同棲していた彼氏にフラれました。
理由は彼の仕事がとても忙しくなり集中したいということと、もう私に対して恋愛感情がなくなってしまったと言っていました。
私は彼と結婚したいと思っていてこちらからプロポーズをしようかと考えていた程でした。
最早家族のように思っていたし、一緒にいるだけで良かったです。
それでも「私との未来は見えない、俺にとってそれは幸せじゃない」と言われました。
ショックで衝撃でもう何もかも終わったと思いました。

同棲していたため私が家を出ることになり、3週間ほど前に引っ越しをしました。
私の仕事は自宅作業のフリーランス、かつ安定しておらず、一人の時間が長く人と会う時間もほとんどないです。

もともとストレスをためやすく、ホルモンバランスが乱れやすいので、婦人科に通っています。
引っ越し前、彼に「病まないか心配だ」と言われましたが、正直病まないほうが無理だろうと思っています。お前のせいだろうとも思います。

友達にたくさん話を聞いてもらったり趣味に没頭したり日々なんとか気分を紛らわして暮らしていますが、
ふとしたときに昼夜問わずどうしようもないくらい泣いてしまいます。
私はもう必要がないと言われたようで、ただ生きていくのに必死です。

頭ではわかっていてもまだ心が落ち着かない状態です。
思うようごはんも食べれず痩せてしまいました。
寝ているときが一番幸せで、ずっと眠っていたいと思ってしまいます。

仕事も手につかないときが増えてしまいました。
そんなときに限って仕事の連絡がたくさんあり、
よく分からなくなってしまって数時間泣いたりぼーっとしてしまったりします。

時間が解決してくれるのも分かっています。
ゆっくり焦らずに過ごすのが大事だといろんな人に言われました。
何かあったら連絡してねと言ってくれる友達にはとても感謝していますが、
毎日つらいですし深夜にもどうしようもなくなったりするので連絡するのが申し訳なく頻繁にできません。
こんな状態がいつまで続くのかと急に恐怖を感じます。
今後の生活も、人生もとても不安です。
いろんな感情が爆発して、葛藤して、身体がしんどいです。
誰に話したらいいのかもわからず、こちらに辿り着きました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.6 15:17
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    しんどいですね、思いっきり、恨んでも良いんじゃないですか!彼を忘れる時がくるまで!
    友達に悪いなぁと思いますが誰かと一緒に居ないと寂しくなりますから、立ち直るまでは、ごめんね、と言って友達へ支えてもらったら良いと思います。
    続きを読む