解決済

40代

時すでに遅し

閲覧数1746 回答返信数1 投稿日時2022.3.13 19:22

今まで深く考えることなく生きてきました。

気づけば非正規雇用の独身四十路女の出来上がり。

我ながら残念な人生です。

そんな私でも、何回か正社員を目指して転職をしましたが、それも失敗。
非正規雇用のままです。
無駄に職歴を重ねて履歴書に記入するのも恥ずかしいくらいです。
年齢的にももう正社員は難しく手詰まりに。

もともと人間関係に希薄であまり興味もなく恋愛どころか友人も作ることなく今までやってきました。
そんな性分で婚活しても上手くわけもなく市場価値ゼロなのを思い知らされ地味に傷ついただけで終わりました。

なんやかんやで今はとにかく資産形成をしないとと色々とやっておりますが、きっとまた挫折するんだろうと思います。

これからも色々と問題が起こるであろうに何もかも空回りで中途半端、情けないです。

もう10年早く気づいて動いてたら良かったんでしょうがそれも今更なこと。

相談にもならずただの愚痴で申し訳ございません。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.3.14 20:42
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    はじめまして

    愚痴でも良いですよ。投稿してくださりありがとうございます。

    ご自分が思い描いている状況と今が離れてしまっていますか?

    40過ぎると人生に焦りを感じますよね。私も色々なことに焦りを感じています。

    正社員になるために努力をされていますね。
    職歴を重ねられて、色々な経験を得ていらっしゃると思います。仕事のスキルだけでなく、人間関係などでもご苦労されて得たこともあるのでは?無駄に職歴を重ねてはいないと思います。
    無駄なことなんて一つもないです。

    婚活も友人関係も全てご縁だなと思うことが度々あります。
    みんなでワイワイしているのが好きな人もいれば、1人でのんびりしていたい人…みんな様々です。
    ご自分は、どんな環境が一番安心できますか?楽しいですか?

    今まで友達作りも、婚活もたまたまフィーリングの合う方に出会わなかっただけかもしれません。

    そもそも、無理してまでしなくてはいけないことでしょうか?それらが必ず幸せになるとは限りません。

    今、とても暗い気持ちでいらっしゃる事がひしひしと伝わってきます。
    その気持ちが雰囲気に出てしまうと物事が上手くいかないことって多いです。

    まずは、気分転換出来ることを探してみませんか?
    物作りに没頭してみたり、自然の中で散策してみたり…
    今何か気になる場所、食べ物…何でも良いです。

    何か夢中になってリフレッシュ出来るものが見つかればチャンスです。生き生きと素敵な雰囲気が溢れ出てきて、周りの環境も変わってくると思います。

    もう10年早く気づいて動いてたら…と思ってしまう気持ちもわかります。でも、今気がついて良かったのでは?

    今からでも遅くはありません。

    過ぎてしまった事に囚われず、積み重ねてきた経験を生かしつつ、まだ40代!これからあなたがあなたらしくいられる環境を整えましょう。

    色々考えられるあなたがネガティブな発想ばかりではもったいないです。

    前向きな気持ちに切り替えて内側から輝いてください。

    あなたならではの素敵な日々を送られる事を願っています。
    続きを読む