まりおねっとのアバター画像

まりおねっと
プロフィール

50代

続自由に生きたい 

閲覧数1303 回答返信数1 投稿日時2022.3.12 13:34

nobu様
回答いただきありがとうございます。
ご質問についてですが、結婚当初からDVありました。
暴力、モラハラもありました。
妊娠を機に専業主婦となり、主人は大卒で大手企業に勤めており、ことある事にお前が悪いと言われ続け私が悪いんだと言いなりになってました。
仕事も朝から深夜までで、限られた生活費で子育てもひとりでしてました。お金足りないとも言えず自分の貯金を崩す始末でした。これまでに4回車買い替え(毎回300万ほど)ており、欲しいとなると我慢できないようで購入も事後報告でした。

2年前にはDVで警察沙汰になり、その後は暴力はなくなりましたが
モラハラは続いてます。その後リモートワークとなり今に至ります。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.15 16:21
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    まりおねとさん、お返事ありがとうございます。結婚当初からでは、本当によく我慢してきましたね。ご主人は、精神的に何か問題があるのでしょうか。同じようなケースがあっても、結婚当初からというのは、あまりないと思います。結婚生活や仕事のストレスで、本来はストレスの発散場所は、妻ではありません。でも妻にしている男性が多いのも事実です。僕は弱い人間なんだよ。と訴えているのです。まりおねっとさんの場合は、しばらく冷却期間をおくのが良いと思います。ご主人が一人になってこれkらの事を考えるのは良いと思います。同時にまりおねっとさんも、これからの人生を本当にご主人と刻んでいきたいか、それとも一人で好きな事をしたいか、とても大事な事だと思います。ご主人と離れてよく考える時間も必要かと思います。そしてこうしたい。と考えが出たらそれを前向きにとらえて、実行する事だと思います。常に前向きであって下さい。必ず充実した楽しい明るい未来が待っています。決してあきらめないで下さいね。大丈夫ですよ。応援しています
    続きを読む