ゆかりのアバター画像

ゆかり
プロフィール

40代

何もしたくない

閲覧数2519 回答返信数1 投稿日時2022.2.23 15:54

何をしてもつらい
楽しくない
生きるのをやめたい

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.22 14:19
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    ゆかりさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
    水雲(モズク)と申します。よろしくお願いします。

    何をしてもつらい
    楽しくない
    生きるのをやめたい

    たった3行の文面ですがゆかりさんの辛い思いが伝わってきました。
    体調は大丈夫ですか?
    ストレスを抱え込んでいませんか?
    何をしてもうまくいかず辛いのですか?
    それとも、うまくできても楽しくないのでしょうか?

    私は毎日毎日同じようなことの繰り返しで、好きな仕事で活躍している友人や、家庭も仕事も楽しそうな他人と比べると、自分の生き方が平凡でつまらないものに感じ、何をしてもつまらない、楽しくないと思ったことがありました。
    生きるのをやめたいとは思わなかったけれど、生きている価値があるのか?と思ったことはあります。
    そこから抜け出したのは新しいことに挑戦すること、体を動かすこと、そしてそんな小さなことでも自分を褒めてあげることでした。

    ゆかりさんの生活状況は短い文章の中からは察することはできませんが
    この世の中、辛いことが多いく理不尽なことばかり、思うようにならないことばかりですよね。
    でも、もがきながら、愚痴を言いながら、小さいことに幸せを見つけて同じような思いのメンターカフェの仲間と私と一緒に生きてほしいです。
    また、辛いことがあれば言葉残しに来てくださいね。
    続きを読む