20代

昔の振られた経験や人からの評価を気にしてしまう。

閲覧数2477 回答返信数1 投稿日時2022.2.5 5:19

20代前半の女です。
小中学生の頃は告白して振られた事が3度、付き合っていて振られた事が1度あるのですが、最近ふと思い出して何故が暗い気持ちになっています。
恥ずかしいというか、悲しいというか、自分は愛されないのかなど。

小さい頃のこういった経験や学校生活からか、今もモテることを望んでいたり、人からの目線や評価を気にしてしてしまうのかもしれません。

皆さんは昔の振られた経験をどう捉えてますでしょうか。
人からの評価や多数からモテる事を望むのはどこか大人になりきれてないからでしょうか。
過去の事は考えず明るく生活したいです。
どうかアドレス頂けると嬉しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.24 22:55
    セツのアバター画像

    メンター セツ 30代
    プロフィールを見る

    ゆうさん
    回答が遅くなり、すみません。
    過去の恋愛経験がひっかかっていて、明るく前を向いて進んで行けないのですね。

    まず確率的に考えて、初恋の人や初めて付き合った人と別れずに居続けるのは、かなり稀です。
    特に現代では、ほんとに少数だと思います。つまり、過去に振られたにしろ何にしろ上手くいかなかったゆうさんの現状は、まるっきり「普通」です。
    どこも気に病む必要はないと思います。

    むしろ、告白する勇気のある、とても素晴らしい方だと思います。それにまだ20代です。恋愛って上手くいかない方が普通なんじゃないでしょうか。

    昔の経験はあまり良いものではなかったのでしょうか?
    結果的に別れても、良い思い出・経験はあると思います。それは確実にゆうさんの栄養になっていて、段々とあなた自身を豊かにするはずです。
    恋愛に関わらず、仕事でも習い事でも勉強でもそうじゃありませんか。
    恋愛が全てじゃないですしね。
    それに、恋愛が上手くいかない イコール 誰にも愛されてない ってことではないと私は思います。


    明るく生活されたいとの前向きな志があるようですね、とても素敵な事だと思います。
    長い人生(100年?)、過去のことを考えてグジグジしてしまう時期もあります。いつも明るいのもしんどいですしね。(笑)
    美味しいご飯でも食べてよく寝て、しばらくお休みして栄養を貯めたら、きっと明るい未来のタイミングもやってきます。
    お休み期間中に趣味を見つけて自分が好きになれるものに打ち込むとか、何か没頭できるものが見つけられるの良いのですが、、
    好きなことを楽しくやっている人って、それだけで周りから見ればとても輝いた人ですよ。
    続きを読む