まあちゃんのアバター画像

まあちゃん
プロフィール

40代

私、露出狂になってしまったの?

閲覧数2572 回答返信数1 投稿日時2022.1.16 16:19

実家で4人暮らし。特に大きな持病はありません。
何ヵ月に1回、お手洗い(小)を外でしたくなり、深夜人通りの少ない場所、あるいは自宅から遠い場所まで出かけてしてしまうようになりました。
特に頻尿と言う訳でなく(1日5回位)、何かきっかけとなる出来事があった訳ではありません。
得られるのは解放感のみ、性的なものも凄く感じるわけではありません。
夢遊病の様に外出して、我に帰った時にはパンツを下ろしてしていると言うのを繰り返しています。
今の私は一体どんな病態に陥っているのでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.24 20:33
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。
    回答が遅くなってしまいすみません。
    ご相談から2ヶ月ほど経過していますが、その後お加減いかがでしょうか。

    私は医療関係者ではないので診断のような事はできません。ごめんなさい。

    タイトルに露出狂とありますが、一般には露出症と呼ばれるそうです。が、まあちゃんさんが該当するかどうか、私には分かりません。
    心療内科の領域な気がするので、
    必要性を感じたら受診されることも考慮に入れてみてはいかがでしょうか。


    解放感が得られるとのことですが、禁止とされていることをしたくなる感じなんでしょうか。
    外で用をたす以外の方法でも解放感が得られるのか、そうでないのかがちょっと気になりました。


    蛇足ですが、
    登山やトレッキングなどトイレ設備のない場所で
    "やむをえず"用をたす時にも、
    自然保護の観点からティッシュは持ち帰るなどのルールがあるようです。屋外でやむなく用をたす場合はお気をつけください。
    あくまでやむを得ない場合のようです。
    こちらについても、調べてみてもよいかもしれません。
    続きを読む