ハトポッポのアバター画像

ハトポッポ
プロフィール

20代

失恋記念日

閲覧数1662 回答返信数1 投稿日時2021.10.27 0:42

初めまして。恋愛のことで周りに相談できる人がいなかったのでこちらでご相談させていただきます。

1年前から働き始めた職場で上司に片思いしていました。色々気にかけてくれて何かあったら相談にのるよと声をかけてもらったり飲み物奢ってくれたりと正直脈あるのかもと夢見てたのですが、今日お話した時にとある事情で毎日ご飯を作らなきゃいけなくて〜と相談を受けたのですが、毎日作ることになった理由が彼女と同棲することになったからみたいで彼女が料理学校卒業だから〜とか若干惚気っぽい話で初耳の私はもう心の中で大ショックを受けてました…とりあえずへぇ〜そうなんですね!と受け流してたのですが思ったよりダメージを受けてその後の仕事はグダグダでした。

しかもその付き合って彼女というのが以前職場で仲良かった子みたいでさらにショック受けてました…(前に恋愛話した時にその子に彼氏がいて職場できっといい出会いありますよ!と言われたことも)
2人のことを考えると羨ましさから涙でそうになってしんどいですけど頑張ってこの恋は忘れようと思います。少しでも前に進むため何か応援やアドバイスをいただけると嬉しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2021.11.16 17:28
    プンティのアバター画像

    メンター プンティ 30代 女性
    プロフィールを見る

    ハトポッポさん  ご相談いただきありがとうございます。

    失恋・・・お辛いですよね・・。
    恋のお相手が職場にいるということで今も顔を合わせるでしょうし、なかなか気持ちを切り替えることって難しいと思います。

    でも、恋をすることも、失恋することも毎日毎日できるわけではありませんから、今回は思いっきり落ち込んでみてはいかがでしょうか。
    すぐに振り切ろうとすると余計に考えてしまうと思いますので、仕事に没頭しながらもあれこれ悩んでみて良いと思います。
    そして、そうやって落ち込みまくって、前を向けるようになった時、後から「あれだけ落ち込んだから~」と他にまた辛いことがあっても乗り越えていけるようになると思いますよ。

    ちなみに私が20代の時に失恋した際は、失恋ソングを聞きまくって毎日夜な夜なウォーキングをしていました。体を動かすと少しずつスッキリしてきましたよっ。
    今もその失恋ソングを聞くと昔の思い出が蘇ってきますが、良い思い出になっています。

    ご参考になれば幸いです★
    続きを読む