20代

元彼に浮気をしてしまいました。

閲覧数2672 回答返信数1 投稿日時2021.7.16 11:16

彼がいるのですが、元彼に浮気をしてしまいました、

元彼に浮気と言っても、体の関係になろといわれていいよと言ったのです。
ただ、その後何もありません。

ただその話を彼にしてしまいました。

彼の態度があからさまに変わり、連絡をとってくれなくなったり、暴言を吐くようになったりしました。

辛いです。現状を変える方はないでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2021.7.16 12:52
    ふなさん、こんにちは。
    おつらいですね。

    彼との今までの関係、元彼との今までの関係、
    ふなさんのその時の感情、
    いろいろな経緯があってのことだと思います。

    詳細は分かりませんが、
    「彼と関係修復をしたい」と思うからこそ、
    今の状況をつらく思ってらっしゃるのですよね。

    彼の態度が急変したのは、それだけ彼もショックと混乱の中にいるからだと思います。
    ・元彼に負けたような気がするから
    ・信頼を裏切られたと感じるから
    など推測はできますが、実際の感情は彼本人に聞いてみないと分かりません。

    まずはしっかり謝って、彼の話を聞くことだと思います。
    話の中で、ふなさんにとってショックなことを言われるかもしれません。
    彼の言葉もきっといつもよりきついものになるでしょう。彼自身、自分の感情を整理できていない可能性が高いです。

    そもそも別れてるのに体の関係を求める元彼がおかしいとか(これは私もそう思いますが)、
    その後は特に何もないとか、ふなさんにもいろいろ言いたいことは出てくると思います。
    それでもそこはこらえて、彼の言葉を受け止めてください。
    そして、心から反省している、あなたが1番だと伝え続けることではないでしょうか。

    一瞬ですべてが元通りになる魔法はないですが、
    長い時間をかけてほぼ元通りになった事例はあります。
    彼の気持ちを尊重しつつ、後悔のない未来をふなさんが迎えられますように。
    続きを読む