規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 5歳の子どもを育てながら働いています。現在、同居中のパートナーとの関係で悩んでいます。 交際当初は子どもにも関わり、家族になりたいという言葉もありましたが、ここ1年ほど、生活の中で無視や不機嫌、威圧的な態度が増えました。私といる時は黙ったり距離を取る一方、外の人とは明るく振る舞うことも多く、家の中で常に相手の機嫌を見てしまいます。 こちらに明確な落ち度がなくても急に態度が変わり、傷つく言葉を言われることがあります。また、Aを選んでもBを選んでも怒られるように感じる場面があり、どう振る舞えばよいのか分からなくなります。 過去には口論の中で身体を強く押されたり、首を圧迫されるようなこともありました。 経済面でも不安があります。生活費について、決まった額を安定して入れてくれず、そのことを確認すると不機嫌になったり威圧的な態度を取られます。また、私がお金を貸している状況もあります。 最近は、家に帰る前に相手の不機嫌を想像すると手に汗が出たり、動悸がしたりします。週に2〜3回お腹を壊すこともあり、睡眠薬を使う日もあります。家の中が休まる場所ではなくなり、仕事への集中力も落ちています。一方で、友人や仕事関係の人と話している時は少し安心できます。 子どもについても心配があります。子どもは相手を気にかける言葉を言うこともありますが、相手の機嫌や態度に影響を受けているのではないかと不安です。泣いたり嫌がった時の対応にも気になることがあります。 今すぐ大きく動く体力はないのですが、このまま同居を続けることにも不安があります。子どもと自分の安全を守りながら、どのように距離を取り、相談先や準備を整えていけばよいか相談したいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する