30代

夫との関係がうまくいきません

閲覧数60 回答返信数1 投稿日時2025.8.22 11:26

結婚前に夫が浮気していたことがわかってから、関係がうまくいきません。その後も、体の関係はないものの、アプリで出会った女性や職場の女性と親密な連絡をとりあったり、実際に会ったりしたことが2度ほどあり、関係はさらに悪化しています。
夫は、話し相手が欲しかったと言っていますが、わたしには理解できません。夫は再構築のために、不安にさせないようにと仕事中に連絡をくれたり、寄り添おうとしてくれているようですが、不安や怒りが治りません。今はメンタルクリニックに通っていますが、許すこともできず、離れることもできず苦しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2025.8.23 18:52
    ふーりんのアバター画像

    メンター ふーりん 60代
    プロフィールを見る

    あさんこんにちは。はじめましてふーりんと申します。
    おつらい気持ちをご投稿くださってありがとうございます。夫さんの行動に不信感が募っているご様子、不安や怒りが収まらないのは当然のことですよね。信頼を裏切られるのは本当につらいことです。あさんの体調も心配です。
    夫さんは再構築をして結構生活の継続を望まれているご様子ですが、あさんはどうなのでしょうか。ここは深く考えてご自分の気持ちを見つめなおす時かもしれません。今でも夫さんを愛していらっしゃいますか?夫さんと離れるのはいやだと思っていらっしゃいますか?そう思われているのなら、過去の事を踏まえて新しいお二人のルールを決められたり、夫さんと新たな関係を構築される方向に意識を向けるのがいいのかなと思います。もうそばにいるのは苦しいばかりだから、嫌だ、許せない、という事なら、お別れして、それぞれの道を歩まれるしかありません。どちらにせよお二人でよく話し合い、あさんの今のおつらい気持ちも夫さんに余すところなく伝えたほうがいいと思います。
    大切なのは夫さんがどうであれ、あさんの気持ちです。原因は夫さんにあり、あさんは何も悪くないのです。裏切られたという心の傷はパッと治るものではありません。時間が必要ですから、ゆっくりとご自分の気持ちを見つめなおされたらいいのではないでしょうか。
    今は苦しい時ですね。苦しい気持ちは吐き出してください。吐き出す相手がいないときはまたこちらに投稿していただいてもかまいません。あさんが少しでも落ち着かれることを願っています。
    続きを読む