くさみんのアバター画像

くさみん
プロフィール

30代

不妊治療中 

閲覧数215 回答返信数1 投稿日時2024.6.25 21:58

(これまでの経緯)
私は、正社員を2回(3年、1年、3カ月)派遣社員を4カ月と転職を繰り返しておりました。
正社員の頃は、多少激務でも頑張れましたが、人間関係の悪化により体調を崩し、イライラが多くなり
主人と話し合って退職へと進みました。その後、派遣社員をしながら不妊治療も並行してできたのですが、契約満了で退職となってしまいました。現在は専業主婦と治療を続けております。主人が手術のため授かるのはまだ先だと思います。

(相談内容)
専業主婦をするか、もう一度派遣社員や別の雇用形態として、お仕事を探すかで悩んでおります。
今は、働いていたころを思い出して働く自分は好きでした。身内が正社員でバリバリ働いて産休育休を取って戻る形が、劣等感を感じてしまいます。

回答一覧

  • 投稿日時2024.7.3 14:51
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    くさみんさんこんにちは。私も正社員で5年間不妊治療をしていました。くさみんさんが働いているご自身が好きなことと、のちのち不妊治療や授かったあとのことを考えるとお仕事をしていた方が、大変ですが金銭の面からも良いかもしれません。
    正社員のころは人間関係などに悩まれたとのことですが、たまたまなあまり良好な職場ではなかった可能性も高いので、またチャレンジしてみても良いのではないかな、と思います。子育てや不妊治療する上で私がとても助かったのが福利厚生や急な休みへの対応が充実していることです。転職エージェントなどに福利厚生、休みの取れやすさ重視で仕事を探してもらうのをおすすめします。
    ご参考になれば幸いです
    続きを読む