ぼんじりのアバター画像

ぼんじり
プロフィール

50代

職場を変えたのに後悔

閲覧数414 回答返信数1 投稿日時2024.3.17 12:40

今まで働いていたお店の上司や人間関係が嫌で、同じ系列の他のお店に異動しました。
今までは店長で働いていたので、意外とシフトも自分の好きなように組んだり、他の事も自分が決めれましたが、今度は店長ではないので文句も言えません。
店長でいつも責任を取ることが嫌で他に異動したくせに、いざ下のポジションになると、前の職場が良かったと後悔しています。
また新しいお店でも店長になる事もできるので、目指そうと思っていますが、今の私は未練タラタラで嫌になってしまいます。
もう少しよく考えてから、異動すればよかったのか…後悔の毎日です。

回答一覧

  • 投稿日時2024.3.25 22:10
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    ぼんじりさんこんにちは
    以前は店長をされていたためシフトが自由だったが今は店長でないため希望を言えないことに後悔されているんですね。以前のご相談を拝見しているとかなりの労働時間やその他のストレスもあったようなので転職は正解なのかな、と思いますが、シフトや要望の件については、希望があれば店長でなくても、言ってしまっていいのかな、と思います。
    正直、言わない人が多い世の中なので、主張した人が結局のところ希望を通せる気がするのです。
    私も言いにくいことも通したいことは言ってみたら通ったなんてことを仕事で何度も経験しています。
    また、店長の経験がおありなので、店長としてスタートできる転職をしてみるというのも有りかもしれません。
    またご相談くださいね
    続きを読む