30代

何もしたくなくなりました。

閲覧数539 回答返信数1 投稿日時2024.2.19 13:55

こんにちは。
ここ数年、起業に向けて仕事をやめ、借金を抱え、前向きに取り組んできました。
ですが、ある地点から「これは一旦切り上げないとまずいな」と思い1度畳もうとしたのですが、もう1人のパートナーのような存在が「今辞めるなんて無責任じゃない?」と言われ、そのあとも借金を重ねふんばってきました。
しかし思うようにならず、生活もままならず、家族にも課題があり、何もかも総崩れしてしまいました。
生活を立て直すのが優先なのですが、パートナーとも縁が切れず、逃げようにも半ば脅されるので逃げられず、燃え尽き症候群のようになってしまい、1月から寝てばかりいます。やる気が出ません。
人選びも、やめる決断も、弱い私のせいで、たくさん間違えてしまったなと後悔ばかりしています。

そろそろ動かないといけないのです。こんな私に少しでもいいから、叱咤激励の言葉をください。

回答一覧

  • 投稿日時2024.2.27 09:56
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    夕凪さんこんにちは。
    30代で起業されるという点ですでにすごいなと尊敬してしまいました。
    現在は生活に基準を置いて立て直しをされているのですね。
    パートナーの方とは話し合うと平行線をたどることや、脅されるなどの可能性が辛ければ心身の状態が悪いので、という理由で徐々にフェードアウトしながら、再就職などの方法で一度生活を軌道に乗せるというのはいかがでしょうか。
    または先に今後の方向性を決めて動いてしまってから、このようにもう決めて動いているのでときっぱりとお伝えするのも良いかもしれませんね。
    夕凪さんは後悔されているとおっしゃっていますが、まだお若いこともあるので
    またチャレンジすることは可能だと思います。
    また、挑戦したことに価値があると思います。
    応援しています。
    経験がないのにこのようなご回答失礼いたしました。
    よろしければまたご相談くださいね
    続きを読む