ココアのアバター画像

ココア
プロフィール

20代

明日からの仕事に行きたくないです。

閲覧数915 回答返信数2 投稿日時2024.1.3 8:36

明日から仕事始めなのですが、行きたくないです。
憂鬱で恐怖感が出てます‥

すごく嫌な人がいるとかではなく
まあまあいい方ではあるのですが‥
自分が仕事ができないので、あまり仕事も振ってもらえず
それからくるストレスからか時々休んでしまいます。

甘えだとはわかってはいますが、辛いんです‥

席に座ってるのも周りがバリバリに仕事してるのをみると
私って信用されてないし、仕事ができないから、こうなるんだって

ガンガン振られて追いつかないとかよりはいいのかもしれませんが辛いんです‥

ちなみに派遣社員です。

いまの所属会社の派遣会社変えるかどうか迷ってます。
いまの派遣会社にいても、あなたができる仕事がないと言われ、派遣先を紹介してくれないので‥

派遣ではなくアルバイトの掛け持ちとかにしてみるか‥
正社員はハードルが高くて、転職先を探していても、きっと無理だし、もし入社できたとしてもすぐやめてしまうのではと思い、応募するのも怖いです。

この前思い切って応募してしまい、一次選考の面接の連絡がきたのですが、怖くて受けるかどうか迷ってます‥

もう仕事のことでこんな悩むのが嫌です‥
生活の面でも悩んでるのに‥

こんなことばっか相談して申し訳ございません。

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.7 09:00
    さんちゃんのアバター画像

    メンター さんちゃん 40代
    プロフィールを見る

    ココアさん、はじめまして。
    メンターのさんちゃんと申します。

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    ご相談内容を拝見しました。

    仕事はじめは会社に行かれましたか?

    ココアさんは、あまり仕事ができないから仕事を振ってもらえらない、ということですが、そう思うような出来事があったのでしょうか。
    仕事ができないからではなく、派遣社員の方へは振れないお仕事なのかもしれませんよ。

    ところで、ココアさんは、いつも仕事はバリバリしなければならないもの、と思っていらっしゃいませんか?

    ココアさんの中で理想のイメージがあるのかもしれないですが、現実の自分がそうではないとすると、本当はココアさんにとっては、それはあまり心地のいい生き方ではないのかもしれません。

    職場には沢山のいろいろな価値観の方がいますよね。色んな個性を持った人がいます。みんな違っていいんですよ。
    ココアさんが、ほんわりされている方なら、そのココアさんに癒されている方も必ずいらっしゃいます。

    ココアさんは今のお仕事は好きですか?お仕事自体が楽しいなら、そこに居場所があってもよいのではないでしょうか。

    それでも気になる!ということであれば、まずは自分のペースでコツコツをオススメします。
    一つでもできることが増えていけば、スキルに繋がりますし、また将来の選択肢も増えていきます。

    はじめからできる人なんかいないですし、ココアさんはその場に必要だから採用されたんですよ。

    はじめから全部頑張ろうとされずに、小さな小さなステップでいいので、できた自分のことを褒めてあげてください。
    毎日、小さな一つができるようになれば、1年後には365コのことができるようになっていますから。

    人と比べる必要は全然ないので、ココアさんはココアさんのペースで頑張ってくださいね。
    続きを読む
    • 投稿日時2024.1.8 18:09
      ココアのアバター画像

      ココア 20代
      プロフィールを見る

      さんちゃんさん
      初めまして

      ありがとうございます。

      仕事初めはなんとか仕事に行きました。
      あまりいまの仕事は好きではないです。

      恐らく、いまの会社があってないのかと本当に思い始めました。

      そのため、転職活動も先週から少し始めました。

      面接はまだ1社だけ一次面接しか受けてませんが、その会社さんの二次面接を明日受ける予定です。

      すごく緊張しています。

      他にも何社か応募しました。

      正直怖いです。でも、頑張ってみようと思います。

      そうですね、仕事はバリバリにできないとダメなんだろうとおもってしまいますね、、

      バカで知識もスキルも何もありませんが、、、

      すいません。アドバイス頂いた内容と話が噛み合っておらず、、、
      続きを読む