30代

話し合いができません

閲覧数1358 回答返信数1 投稿日時2023.10.29 2:01

以前にも一度相談してますが、、

以前から子供を持つ上での話し合いが進んでいません。
結婚が決まってからずっとセックスレスで現在結婚4年目です。
セックスレスではありますが日々のスキンシップはあり、行為だけが無い状態です。

何度かタイミングを見て話をしますが
なぜ今なんだと咎められ話し合いに応じません。

諦めずに話をしますが変わらずのまま約一年になります。
そしてついに、逆ギレ?のような形でキレられました。
私はそんなつもりもないのですが、拷問だとか尋問だとか言われます。
かといって子供が欲しくないわけではないと言います。
それならばと、行為の申し出をすると疲れてるなどと言い拒否されます。

子供を持つかがあって、疲れてるだの余裕がないだのでしたくないのであれば人工授精でもいいと言ったところ、無視されました。

私が間違ってますか?
こんな話を1年以上続けてて、もう自然妊娠はできないのではないと思ってしまいます。

本当に辛いです。

周りからも、無言の圧力を感じたり、友人知人の妊娠出産を素直に喜べなくなってきたり、意図的に子供の話を避けて気を遣われたり
どこにいても味方がいないように感じます。

どうしたらいいですか

そんな夫でも大好きで離婚は考えたくありません

回答一覧

  • 投稿日時2023.10.29 07:51
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    kさんお久しぶりです
    あれから何度も話し合いにチャレンジしたんですね。
    kさんのお話から、私も不妊治療がうまくいかなかった時の気持ちを思い出し、kさんは今とてもお辛い思いをされているんだろうな、と思いました。
    kさんのお話を見る限り、完全にセックスレスという状態なのですね。
    正直、旦那様の対応を見ていると、自然妊娠はかなり難しいと思います。不妊治療を前提に進めていく方が良いと思います。
    不妊治療にはもちろん夫婦の同意と協力がいりますので、お二人での話し合いではっきりとしないのであれば、意思確認を第三者を交えてするべきだと思います。
    親御さんや、クリニック、カウンセラーなどを交えてお話しできないでしょうか。
    続きを読む