30代

友達が皆結婚・出産してなかなか会えなくなってしまったため、新しい話し相手がほしいです

閲覧数1878 回答返信数1 投稿日時2023.7.14 19:37

30代独身女性です。友達が皆結婚・出産してなかなか会えなくなり、気のおけない話し相手がいなくなってしまった感じがします。

彼氏とも同棲直前に約1年前に別れ、結婚する気もなくなり、婚活もしていません。
別れてからはっきり気づいたのですが、私自身、結婚や出産に縛られたくないようで…

アニメ・漫画・ゲームが趣味なので、ここ1年は久々にそれらを満喫し、1人生活を謳歌していたのですが…

仕事はリモートワークで誰とも話す機会がなく、週末は月に数回実家に顔を出す程度。
友達とも1年に1回会えれば良い方で、少々鬱屈してきました。。

好きなゲームなどの趣味の話もしたいし、新しい友達というか、オタク友達がほしいです。
でも婚活イベントやアプリなら色々ありますが、同性の友達を探す手段があまりなくて……

それでもどうにかして新しい女友達を探すか、相手を男性に切り替えて、こちらの希望をオープンにして結婚願望のない人を探すか、どちらがいいと思いますか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.7.15 08:27
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    kさんこんにちは。
    ライフステージが変わるとご友人と会うことも少なくなりますよね…
    漫画にゲームアニメ楽しいですよね。私も好きでコラボカフェなど行きます。
    趣味の友達探しを第一にしてみたらいかがですか?その過程でkさんの願望に合うパートナーの様な人も見つかるかも知らないです。
    続きを読む