あいうーのアバター画像

あいうー
プロフィール

10代

人の好きな人をバラしてしまいました。。(長いけど読んでくれたら助かります

閲覧数2343 回答返信数2 投稿日時2023.3.27 17:19

まず、私の友達(Aちゃん)のことを好きな先輩(B)がいます。それをAちゃん言われて、あまり広めたくないから他の人に言わないでって言われました。
でも男の先輩(C)の1人だけに、BがAちゃんのことを好きらしいよってバラしてしまいました。でも言ったあとから、これダメなやつだと思って絶対言うなって口止めしました。まじで最低ですよね。しかもその後すぐ、Cが人がいっぱいいる中でバラしたり、私が言ったっていうのもBに教えたらしいです。
それがAちゃんにも伝わって、今日の朝一緒に登校してる時に、バラしたでしょ?怒らないから本当のこと言ってって言われました。最初はAちゃんにCは元から知ってたって言ったんですけど、最終的に、私が言っちゃったってAちゃんに謝りました。
Aちゃんに、私は別に良いけどBが可哀想って言われました。Aちゃんの言うことはまじでその通りすぎるし、この件は全部私が悪いと思ってます。今日はBにも謝ろうと思ってたんですけど見かけなかったので、夜dmで謝りたいと思ってます。ちなみにBはあまり怒ってないらしいんですけど、本当かはわからないです…
Aちゃんとは今年で3年目の付き合いで、去年までは親友だったんですけど今年はあまり仲良くなくて、最近また話すようになったっていう時にこんなことになってしまいました。もうAちゃんと良好な関係を築いていくのは無理なのかなって思います。
人間関係って毎回失敗する…明日から学校が怖いし行きたくないです。誰かこの話を最後まで読んでくれた方、アドバイスか何かくれると嬉しいです、そして長々と失礼しました。

回答一覧

  • 投稿日時2023.3.28 11:28
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    あいうーさんこんにちは。
    お友達の好きな人の話や内緒にしなければいけない話ってついつい盛り上がって話してしまったということってありますよね。
    Aさんにきちんと正直に謝ったことは素晴らしいと思います。
    ただ、私が思うにこの話について、Aさんにとってはこれ以上話が大きくなることは避けたいと思っているのではないかなと思います。
    なので、Bくんにあいうーさんが直接謝ったりするとまた話が進展してしまう可能性があり、話が大きくなっていく危険性があるのでは、と考えてしまいます。(もうDMしてしまったかもですが・・)

    また、BくんとしてもAさんからの好意を知って、悪い思いをしているわけではないかもしれません。
    もしかしたらこれがきっかけでお二人が良い方向に進むかもしれませんね。
    今は見守ってみるのはいかがでしょうか。
    またご相談くださいね
    続きを読む
  • 投稿日時2023.3.28 18:07
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    あいうー様

    ご相談ありがとうございます

    「この件は全部私が悪いと思っています」とお書きですが果たしてそうでしょうか?
    私にはあいうーさんが悪いとは思えません。
    誰も悪くないと思います。

    むしろ、Aちゃんがなんで「Bさんが私のこと好きなの」とあいうーさんに話したのかなあと疑問に思います。

    まるで「みんなに話してよ」って言ってる様なものです。
    「私はいいけどBさんが可哀想」ってセリフは、モテる女の子の自慢話みたいだと私は思ってしまいました。
    これは意地悪なおばさんの感想ですね、ごめんなさい。

    だから、あいうーさんは何も気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

    繰り返しになりますが、誰も悪くないし何も気にしなくてもいいと思います。

    あいうーさんが謝る必要もないと思いますよ。
    続きを読む