しずかのアバター画像

しずか
プロフィール

30代

いくつもある悩み事

閲覧数2737 回答返信数2 投稿日時2023.2.15 13:56

一人でいると死にたくなってしまいます。
死ぬ気はない(行動には移せない)くせにそのことが頭をめぐり離れません。

現在は休職中です。
10年近く薬は飲み続けていて再発を繰り返してるため
反復性うつ病で障害手帳2級を取得しています。

初めて障害者雇用枠で転職しようと思ってますが
上記のように手がつかなくなることもあり、
自身が障害あることを知人など誰にも話すことができず、思うように進みません。

おまけに同性も好きになるバイセクシャルで
実家ですが親にはカミングアウトしていないため
両親には感謝してますが、それ以外に大切に思える相手もおらず孤独を感じます。

医者に話してもあまり解決策にはならず薬の処方だけで終わってしまうのでここに書かせていただきました。
第三者の方の何かコメントがいただければと思い、よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2023.2.15 14:07
    わたあめのアバター画像

    メンター わたあめ 40代
    プロフィールを見る

    こんにちは、わたあめと申します。
    ご自身のお気持ち書いてくださりありがとうございます。
    文字にしたこと以外でもきっと何か感じているけど言葉に出来ない事、文字に出来ない事沢山おありかと存じます。
    私は現在結婚していますが、高校時代は女の子と交際していたこともありました。
    特に誰に話したことも無いですが今ふと思い出しました。
    病院にかかっていること、薬をご服用されていること、同姓が好きな事、
    もしかしたら、特別に感じない環境にいれば、もっと気楽に生きられるかもしれませんが
    私たちが今暮らしている世の中は、いろいろな意見や、視線もありきれいごとだけでは済まされず
    色いろな気持ちになり、負担に思う事多々ありますね。
    それでも沢山の想いを抱えながらでも
    しずかさんがお仕事を始めようとすることにまずは尊敬の気持ちがわきましたのでコメントさせていただきました。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.2.15 19:37
      しずかのアバター画像

      しずか 30代
      プロフィールを見る

      わたあめさん
      ありがとうございます。読んでいて涙が出‎ました。
      言葉にできないこと伝えきれないことがあってでも、寄りそってくださるようなお返事をいただけて、優しさと温かさを感じました。励みになります。本当にありがとうございました。
      続きを読む