50代

下の人が意地悪するんです。

閲覧数3347 回答返信数2 投稿日時2023.1.28 10:00

私、お料理が好きで結構やっています。
お肉を叩いたりするのですが、その音がうるさいと大家さんに連絡されて、大家さんから止めるように言われました。
今ではお肉料理が減りました。
引っ越しを考えた方が良いでしょうか?
でも引っ越し費用もバカになりませんし、本当に悔しい思いです。
我慢しかないですか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.28 14:53
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    Nanaさん、ご相談を頂き、ありがとうございます
    私も大の料理好きなので、お気持ちわかります。肉を叩く音は、そんな騒ぐような大きい音ではないですよね。料理が減るのは、よく無いです。好きな事を抑えるとストレスになります。下の方は男性ですか?女性ですか?今度Nanaさんの手料理をお裾分けされたら、如何でしょうか?嫌だと思いますが、多分何の男だかわかっていないと思います。
    美味しい手料理を食べたら、文句は言えないと思います。
    それによって、ひつこくされても嫌なので、先日はお騒がせをして申し訳ございません。料理で出る音なのですが、宜しかったら召し上がって下さい。と1回試されたら如何でしょうか?それでもダメなら、料理を気がねなく出来る場所に越されるのも良いと思います
    続きを読む
  • 投稿日時2023.2.22 15:47
    Klalaのアバター画像

    メンター Klala 40代
    プロフィールを見る

    Nanaさん、ご相談ありがとうございます。
    階下の方から苦情が来てしまったんですね。騒音の感じ方は人それぞれで悩ましいものですね。
    あまりにも苦情が激しければ引っ越しもありかもしれませんが、Nanaさんの負担が大きいと思いますので現状で対策できそうなことを書き出してみました(すでに実行されてたらごめんなさい!)

    早朝夜間を避ける
    叩くときには上下に十分に敷物(タオルなど)をしく
    叩く回数を減らす
    筋切り機を使う(ネットで販売されてます)

    参考になれば幸いです。
    続きを読む