かしわのアバター画像

かしわ
プロフィール

10代

下校中家が近所同士の男友達に胸を触られました。

閲覧数1280 回答返信数1 投稿日時2022.11.30 15:45

今、私は中学3年生です。登下校は家が遠いためだいたい1人です。いつもは誰にも会わずに家まで帰れるのですが、最近下校途中に小学校の時からの男友達に会うようになり、一緒に帰ることが多くなりました。最初の2、3回はたわいもない会話をしながら帰るぐらいだったのですが、途中からだんだん「胸を触らせろ」と要求されるようになりました。言われる度に断るのですが、執拗に頼みこんできて、無理やり触られることもありました。学校に相談しようとも思ったのですが、受験生ということもあり、あまり学校生活で波風をたてたくなく、そもそも学校で複数人で話している時はそんなこともないので余計どうすればいいか分かりません。わがままですが親に言って余計な心配をかけさせて、騒がれるのも嫌です。この状況はどうすれば改善できると思いますか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.30 18:24
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    かしわさん、それはとても嫌なことでしたね。

    かしわさんの、受験生なので大ごとにしたくない…というお気持ち、分かります。

    また、親御さんに心配をかけたくない気持ちも分かります。

    でも、心配なのが相手がだんだんエスカレートしてきていることです。

    黙っているとさらにエスカレートしかねないな…と感じます。

    これは、犯罪なので、かしわさんが心を痛める必要はなく、はっきりダメなことはダメと伝える必要があるように思います。

    かしわさんの親御さんに話してみるのが1番よいと思います。

    いかがでしょうか。

    お家の方も、話してくれない方が後から心痛むと思います。
    続きを読む