40代

旦那が買春してました。

閲覧数1483 回答返信数3 投稿日時2022.10.28 12:09

長男は旦那とは仲が悪く、ただの反抗期だと思っていました。
7月に長男から「あいつは(父親)は黒の黒よりのグレーだ」と。父親のスマホを借りてゲームをすることがあり、そのときに買春の交渉やり取りの画面をみたとのこと。その内容も中3の言う「買春」の意味もわからず様子見にしました。
数日後、旦那がスマホの調子が悪いからみてくれと言ってきて、設定を見ていたときに、買春交渉と思われるメールのタブが開いていました。しらばっくれましたが、サイト名を検索して、旦那のアドレスでログインしたところ、何十件もやりとりがありました。しかも仕事の行き帰りや、平日休みに仕事のふりをしてまで。
離婚の意志は伝えました。「思い通りにはさせない」と親権を争う気でいます。住宅ローン返済の目処をつけるため次男小学校卒業まで待ってくれと言われ今は家庭内別居ですが、家にいるだけで怖くなり、今私は精神科に通っています。
こどもがコロナ禍行きたいところにも行けず会いたい人にも会えず我慢していた中、旦那が不特定多数の人と買春していたなんて、ショックで、それを知って悩んでいた息子に気づけなくて申し訳なくて。長男も次男も旦那とは全く話さなくなりました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.17 14:47
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    ちー様

    ご相談ありがとうございます

    どんな返事をすれば良いか、ずっと考えていましたが正直よく解らないのです。
    日が経つばかりで。
    私の思うところをお書きしますね。

    「住宅ローン返済の目処がたつまで」ってあと3年以上先ではないですか。
    それまで家庭内別居で、ちーさんお子さんたちは健やかに暮らしていけるのでしょうか。
    甚だ疑問に思います。

    夫に別居してもらえないでしょうか?
    それともいずれ離婚するなら無駄な出費は避けた方が良いのかしら?

    精神科に通っておられるのは賢明な判断だと思います。自分だけで抱え込まない方が楽になります。口の固い友達がいれば相談役になってくれるでしょう。

    この事に気がつかずご長男を傷つけたと、ご自分を責めないでください。今のちーさんの様子を見てきっと解ってくれるでしょう。

    どうか皆様が健康でいられますように。
    良い回答にならなくてごめんなさい。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.11.18 19:51
      お返事ありがとうございます。

      旦那は自分のやったことを正当化して、こどもへの影響はまったく考えてくれません。
      長男は話しかけられただけで嫌すぎて震えると、体調を崩した日もありました。今は受験生なのでなるべく刺激しないようにお願いしたのですが。
      次男も一緒にご飯も食べるのも嫌だと。二人っきりになるのも嫌だというので、買物ででかけるときなどなるべく連れて行くのですが、「二人っきりだと俺に取られるのがそんなに不安なのか」と。こどもが嫌がってるのは私がこどもたちに旦那の悪口を吹き込んでいると思いこんでいるようです。
      話も通じなくて、結婚して十数年信じてた人に裏切られ、旦那が怖くて気持ち悪いです。こどもはもっと嫌悪感をもっいると思います。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.11.25 14:39
      ミチコのアバター画像

      メンター ミチコ 60代 女性
      プロフィールを見る

      返信ありがとうございます

      そうですね、受験生がいらしたのですよね。
      ご長男の受験が終わる迄は、静かに過ごすのが良いかもしれませんね。
      お子さん2人が健やかに育つことを祈るばかりです。

      ちーさんの夫は「自分はなにか悪いことをしたか?ちゃんと稼いで食べさせているじゃないか」とやや古い感覚の持ち主なのかなとも思います。
      だからと言ってちーさんが我慢をすることはないですが。

      受験が落ち着いたら今後のことを夫婦でしっかりと話し合えたら良いなと思います。




      続きを読む