いーちゃんのアバター画像

いーちゃん
プロフィール

20代

元旦那の存在が今でも消えません

閲覧数916 回答返信数1 投稿日時2022.10.1 15:16

元旦那と結婚してすぐ、不倫が発覚しました。発覚後はすぐには話し合いせず、証拠集めをしていましたが、証拠集めをする度にどんどんおもちゃ箱のように証拠が出てくる為、私は常に脱力感に襲われて、元旦那の事も生理的に受け付けられなくなりました。また、その頃に元旦那が転職し、夜中3時4時まで職場の人(たまに不倫相手の時もあったと思います)と大きな声で話していたり、夜中までゲームやサッカーの試合を見て、大きな声で叫ぶ。お酒をたくさん飲んで食べ物、飲み物を溢す、食器を割るといった生活ぶりにも限界がきて、離婚に至りましたが、今でも、元旦那が夢に出てきたり、過去の出来事がフラッシュバックしてきます。そのせいで仕事も外に出る事も出来ない日々が続きました。元旦那は今でも楽しく暮らしているみたいです。なんで不倫の原因はもしかしたら私にも原因があると思いますが、でも何で不倫された側が毎日過ごすのも必死なのに、不倫した側は楽しく過ごせるのでしょう。もう1回人生やり直したいし、死にたいとも思いました。でも死ねなかったので復職して生きてますが、毎日気分が沈んでいます。どうしたら私の中から元旦那の存在を消せるでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.1 20:44
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    いーちゃんさん、はじめましてニコハナです。

    いーちゃんさんは、元旦那さんの不倫によってとても心が傷ついて、未だに癒されていないのだと思います。

    現在ご主人がどうしているのか、なるべく情報は入れないようにしましょう。もう離婚したのだから、相手のことは放っておきましょう。
    良く見えているだけかもしれませんよ。
    もう赤の他人なのですから気にしないようにしましょう。
    もし、誰かが、良かれと思って情報を伝えようとしたらやんわりと断りましょう。

    そして、いーちゃんさんは、何か夢中になれる趣味や気分転換できる友達とご自分のためにだけ有意義に時間を使ってください。

    すぐに忘れることは、なかなか出来ないとは思いますが、趣味や楽しい事で忙しくしているうちに少しずつ薄れていくことを願っています。

    そして、一番大切なことは元旦那さんの不倫の原因は自分にあるのかもと自分を責めないでください。
    どんな状況でも、不倫をしたのは元旦那さんであって、不倫をして、いーちゃんさんの心を傷つけたのは元旦那さんなのですから。

    新しい生活と共に心も新しくスタート出来る事を願ってます。

    応援しています^ - ^
    続きを読む