きららのアバター画像

きらら
プロフィール

10代

人生路頭に迷ってしまっています

閲覧数255 回答返信数1 投稿日時2022.9.16 7:20

私はネグレクトで育ちました。
高校2年生までは気づかず、少しヤンチャでしたが友達が多くて、好きな色に髪を染めて、好きなメイクで遊び呆ける毎日でした。
とにかく毎日が楽しくて、何も考えずに過ごしていましたが、高校三年生になると友達も徐々に人生が変わっていきました。
妊娠する子や仕事に励む子、遊び続けてどうしようもない子。
一方で私は薬にハマってしまい、家族や友達と上手くいかなくなってしまいました。
3ヶ月程で抜け出しましたが、そこからは絶望の日々でした
自分はネグレクトで育ったこと、物凄く貧乏になっていたこと、周りが頑張ってる中何もしてなかった自分、色んなことに気付かされました。
そこからというもの、今まで何も考えずにただ楽しく自分の好きなように生きれないと思ってしまいました。
ひたすら仕事に打ち込みますが、正社員になると人間関係でかなり悩みました。
学校に通っていなかったので気づかなかったけど、空気が読めないことは致命的で、察せないし思ってない事は言えないし、ほんとに未熟なまま社会に出て、今は落ちこぼれのような人生です。
やりたい事はあるけど、お金が足りないし
持病で入院を繰り返して迷惑をかけて、でも誰にも心配されず助けてももらえません。
自分は今までみんなに優しく明るく接してきたはずなのに、1度暗い顔をすると暗い人になってしまうことが理解できなくて、苦しんでいます。
でも昔は破天荒すぎて嫌なことも多かったし、普通じゃない私が普通になるには落ちこぼれじゃないといけないのかもしれない。
未熟さや能無しを人からの裏切りで実感する度に涙が止まりません。
持病で寝たきり、いつ治るかも分からない中、仕事も友達も恋愛も下手くそ、死のうか毎日考えています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.16 15:06
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    きららさん、相談して頂き、ありがとうございます。お身体の具合は、如何ですか?
    どんな持病をおもちなのか、わかりませんが、お身体は充分大切にして下さいね。
    いろいろな事を経験されてきたのですね。この世の中に、生まれてきてはいけない人など、一人もいません。この世に生まれてきたのには、その人にしか出来ない事があるからです。きららさんも、きららさんにしか出来ない事があって、それを実現するために今生きているのだと思います。大変な環境の中で、それでも頑張ってこられたのですから、自信を持って下さい。きららさんは、何が一番好きですか?何に一番興味がありますか?きららさんの人生は、これからです。ご自分が好きな事興味のある事をしてみて下さい。お金をかけずに出来る事は沢山あります。病気で、お仕事ができないなら、市町村に相談して、生活保護を受け取る事もできます。またお仕事の相談も、ハローワークで相談にのってくれます。周りの人など関係ないです。きららさんが、真剣に生きていたら、きっと真剣なきららさんを見ていてくれる人がいます。きららさんの事を心から理解してくれて、応援してくれます。それが、誠の友人だと思います。
    決して自分を卑下せず、人生の目標が作れるまで、まずは体調に気をつけて、好きな事興味のある事をしてみて下さい。たまには、散歩をするのも、気分転換になると思います。これからの季節は、散歩が気持ち良いですよ。散歩が難しければ、窓を開けてそとの空気を思いっきり吸い込んで下さい。朝が良いですよ
    前を向いて、これからどうしたいのか、考える良い時間だとおもいます。
    私も陰ながら、応援しています。前を向きましょう
    続きを読む