まあちゃんのアバター画像

まあちゃん
プロフィール

40代

父に恥ずかしい姿を見られてしまいました

閲覧数1080 回答返信数1 投稿日時2022.9.10 10:29

私は一人娘、両親共働きの家庭で育ちました。

家で1人ママゴトをしたりすることが多い、変わった女の子でした。

先日、実家に帰って自分の部屋に入った時に子供の頃に穿いてたデニムスカートがあり、穿いたらパツパツであるものの何とか穿けたため穿いてノスタルジーに浸っていました。

授業中にお手洗いが我慢出来なくて泣いてしまう女の子、あらあらどうしたの?と優しく慰める女の子の1人2役をしている時に父が帰って来てしまいました。

「何やってるんだ?」の父の一言で全身の血の気が引く感覚になりました。

パニクって支離滅裂な言い訳をするものの、濡れたリビングの椅子、デニムスカートの染み、うーん、この場から消えてしまいたかったです。

その後、父にも母にも何度か会いましたが、この話題に触れたことはありません。

親子だから口外したりはされないと思うのですが、このままこの話題に触れずにいるか、私から話題にしてみるべきか悩んでいます。

アドバイス、宜しくお願いいたします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.17 00:25
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    まあちゃんさん、こんにちは。

    それはパニックになっちゃいますね汗
    いきなり入ってこないでよ!って思ってしまいます。
    思春期の時に、ノックもなしにガンガン親が部屋に入ってきてイヤだったことを思い出しました。

    うーん、このまま触れずにいる
    で良いんじゃないですかね。

    特に誰かに迷惑をかけた訳でもないですし、
    触れたとして、特に話し合うべき内容が無いような
    気がしました。
    分からないですが、
    親の方から触れてこないということは、
    口外もされないように思いました。

    何事もなかったように過ごすので大丈夫と思います!
    続きを読む