さくらりるのアバター画像

さくらりる
プロフィール

40代

息子を変えさせたい

閲覧数538 回答返信数1 投稿日時2022.9.3 10:44

社会人3年目の息子です。
家を離れ1人暮らし、コロナで入社式も新人研修もなく地方へ散らばり歓迎会も交流も、厳しい会社で未だに少ない
昨年夏に会いに行くと言いながらコロナで行けなかった頃から、死ねとかメールが届き音信不通に。
会社に電話してやっと繋がり話を聞くと、消費者金融やカードローンが多額有ることが判明。競馬と買い物。一度完済のために金を支払うが、次のボーナスも競馬に金をコインゲームのように使って、完済した消費者金融からまたかりていた
旦那の事が大嫌い、私が通信している
会いに行くと変わらず会話、返済もしてるというので安心したが先月、消費者金融から通告書が届いたお金貸してとメール
幾らかきいても金額がわからないので言い値で貸すと、足りないから競馬したが増やせなかったと。
早く親が死ねばいいとか言い出す。
どうしたら良いのか、ちなみにカードは1枚は返済出来ず止められてるそうです。弁護士とかの相談を提案したが面倒とやってくれません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.3 11:36
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    ご相談くださりありがとうございました。

    とてもご心配だと思います。

    ご子息は大変な時代の中で就職し、お一人で自立なさっているのですね。

    そしてまだまだ先が見えず不安なことと思います。

    ご相談の内容から察すると、ご子息はギャンブルに関してとても心配な状況になっていると思います。

    ただ、適切に対応すれば、解決できたり、ご子息ご自身もまたギャンブルから離れることができますので、専門機関に相談し、具体的な方策をとることが良いかと思います。

    消費者庁にギャンブルに関する情報があります。

    それによりますと、お近くの保健所などでも相談できるそうですし、お金の問題に関しては法テラスがよいようです。

    大変でしょうが、相談できるところをぜひ使って、一つ一つ解決していってください。

    続きを読む