50代

私は死ぬべき人間です。

閲覧数3783 回答返信数7 投稿日時2022.4.14 15:52

日本国内の99%が私を馬鹿にします。
私は死ぬべき人間です。
どうすれば苦しまずに死ねますか?
苦しまずに死ねる方法を教えてください。
よろしくお願いします。 

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.14 19:22
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    hiyokoさん、はじめましてニコハナです。

    hiyokoさん、死ぬべき人間なんていませんよ。

    hiyokoさんはとても辛い経験をされているのですね。
    辛くて苦しいのですか?

    自らの命を絶つ事を考える前にhiyokoさんの事を教えてくれませんか?

    hiyokoさんは、何かしてみたいと思っている事はありませんか?
    子供の頃からの夢は何ですか?

    辛いお話だけでなくても良いです。

    1人ではないですよ。

    こうだったら良いのにって思うことはありませんか?

    ご自分の命を絶つ方法を考える前に他の方法がないか一緒に考えませんか?

    ご連絡お待ちしています^ - ^
    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.15 07:43
    がっきーのアバター画像

    メンター がっきー 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは、がっぴーです。



    何かきっかけなりあったのですか?


    日本国内の99%とは、9900万人ぐらいらいと考えるとすると、1%のおよそ1000万人人の方はだいたいどのような方でしょうか?



    具体的にお書きいただけそうでしょうか?

    どうだったから9900万人は馬鹿にしていると思われるのでしょうか?



    もっと具体的にご相談にお話できるかもしれません。


    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.15 09:38
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    hiyokoさん、おはようございます。ご相談頂き、ありがとうございます。
    この世に、死ぬべき人などは、存在しません。この世に生を受けて生まれてきたのには、意味があります。全員同じです。使命という言葉がありますが、命を使って生きている意味を実現させるという事だと思います。hiyokoさんにも、hiyokoさんにしか果たせない使命があるのです。日本国内の99%がhiyokoさんを馬鹿にしているとありましtが、そんなことは絶対にないです。げんに私はhiyokoさんを馬鹿にしていません。日本国民の99%は、1245億人が、馬鹿にしていません。そんなふうに考えるのは止めましょう。
    それより、hiyokoさんが、楽しいと思える事、好きな事、等をやってみて下さい。そして、毎日笑顔で暮らせるようにするには、何をすれば良いか、それを考えてみては如何でしょうか?まずhiyokoさんが、毎日楽しく暮らせる事が一番大事です。楽しく暮らせるように、チャレンジしてみて下さい。きっと全てが変わります。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.15 15:37
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 50代 女性
    プロフィールを見る

    hiyokoさん、初めまして。

    プロフィール拝見しました。
    「複数の持病と重症の更年期障害と気象病」とのこと。

    最近見たテレビ番組(あさイチやクローズアップ現代)で、更年期障害と気象病の特集をしていました。多くの女性が悩んでいて、国も実情を把握し始めたようです。

    病院に通っておられますか。
    そこでコミュニケーションが取り難いならば、病院が合わないってこともありますよ。hiyokoさんは全く悪くないです。


    話はがらっと変わりますが。

    hiykoさんの魂は、天から(神様から?)授かって、何かしらの意味を持ってhiyokoさんの肉体に入ったのだと思います。ですから、その与えられた肉体で一生をまっとうしましょうよ。

    ご自分から「死ぬべき人間」なんて、与えられた肉体に失礼です。
    もっともっとご自分を可愛がってあげないと。

    なんだか宗教系な書き方(悪い意味で)になってしまって。。。
    上手に言えなくて申し訳ありませんが、肉体に対して「謙虚」でいて欲しいのです。

    また、日本国内の99%がhiyokoさんを馬鹿にするなんてことは、ありません。
    それと、他人から馬鹿にされるとかされないとか、そんなことには、鈍感になってください。
    なぜなら、hiyokoさんが今後生きる上で気にしなくてもいいことだからです。
    hiyokoさんの絶対の味方は、hiyokoさんでいてください。

    最後に、私は辛いなと思うときは、有島武郎の小説「生まれ出づる悩み」を何故か思い出します。一度しか読んでいないのに!です。

    hiyokoさんにも何か慰みになるものがありますようにお祈りしています。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.4.22 14:11
    Lichtのアバター画像

    メンター Licht 60代 女性
    プロフィールを見る

    99%が私を馬鹿にしている・・・と思っておられるのですね。
     根拠のないことを、さも真実であるかのように信じておられる、と感じます。

    私は死ぬべき人間です・・・と思っておられるのですね。
     それは前述の99%があなたを馬鹿にしている、という理由からでしょうか?

    誰かに馬鹿にされた(比喩表現としても)ことによって、あなたは自らの命を否定している、ということでしょうか。

    私があなたの立場だったら、そんなことは絶対に嫌!と思います。
    誰からも、私をジャッジなんてさせない、させるものか!と思います。
    そもそも、必死に生と向き合っているあなたを、第三者がジャッジする資格などないはずです。

    あなたはこうして、生きるの死ぬのと、そのはざまで揺れて、日々闘っておられます。
    そして今生きる選択をして、ここにこうしておられます。

    その選択は、計り知れなく尊く、重いものです。
    少なくとも私はそう感じております。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.4.22 15:39
      たくさんの方からご回答いただき、ありがとうございます。
      一番最後のこちらに返信させていただきます。
      この投稿をした時は、飛蚊症に凄く困っていて悩んでいる時に買い物トラブルにあってしまって精神的に追い込まれてしまってつい書き込んでしまいました。
      以前から他の眼科医師にすすめられていた大学病院勤務の眼科の女性医師に昨日初対面で会ったのですが、おはなししやすい優しそうな女性でしたのでこれからは安心して眼科の診察に行けそうです。

      今はもう死にたいと思っていません。
      ご心配をおかけして申し訳ございません。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.4.22 17:07
      Lichtのアバター画像

      メンター Licht 60代 女性
      プロフィールを見る

      話しやすい優しそうな眼科医師に恵まれたとのこと、本当に良かったです。
      その出会いは、まことに得がたく、まれなことのように思います。
      暗中模索の果てに降りてきた賜物、といった印象すら受けました。

      また。
      精神的に追い込まれてつい書き込んでしまった・・・とのこと。
      そのことで、その時点での精神バランスが少しでも保てたとすれば、思いを吐き出す行為には深い意味があるのだと、改めて感じました。

      もう死にたいと思っていません・・・
      わざわざお言葉を残してくださり、こんなに嬉しいことはありません。
      どうもありがとうございました。
      お体をくれぐれもお大切になさってください。
      続きを読む