コロ助のアバター画像

コロ助
プロフィール

50代

コロナハラスメント

閲覧数1337 回答返信数1 投稿日時2022.3.21 16:12

先日、相談した件に、早速返信ありがとうございました。
自分にも味方がいると思っただけで、少し強くいられる気がします。 実は、今の医院は一度辞めて、再雇用で働いています。
初め働いていた頃は今よりもっと威圧的で、患者さんの前で「君の代わりは、いくらでもいる」とか「辞めちまえ」と怒鳴られた事もあります。それに比べれば今は院長も少し年を取り穏やかになりましたが、時々、虫の居所が悪くなると一日中八つ当たりみたいな事もあります。この間「1年間の休暇は20日なんだ。もう残ってないだろう」などと言ってきたので、冷静になって手帳を見直したところ、まだ1週間程度の休みが残っていました。
理不尽に減給されたり何かあったら、その手帳を見せて話して見ようと思っています。あとは、今まで言われた事、パワハラなども全て日記に書き留めてあります。もう少し頑張ってみようと思ってます。色々ありがとうございました。また、何かありましたら宜しくお願い致します。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.21 21:56
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    コロ助さん、お返事ありがとうございます。

    コロ助さんは、院長の性格をとても良くご存知で上手に対応していらっしゃるみたいですね。
    また、再雇用で働いていらっしゃるということは何かしらのメリットもあるのでしょうか?
    少しだけ安心しました。

    何でも証拠は取っておいた方が良いですね。さすがです!

    医師はワガママで自己中心的な方が多い職種だと思います。特にご年配の方は。

    負担にならない程度に上手に相手をして、溜まったストレスは早めに解消してください。

    また、モヤモヤしたり、何かありましたらいつでもカフェにお越しください。
    心の中に溜め込んじゃダメですよ^ - ^

    ずっと陰ながら応援してます!
    続きを読む