ぱるぴのアバター画像

ぱるぴ
プロフィール

10代

上京後、価値観の違いに戸惑っています。

閲覧数1692 回答返信数1 投稿日時2022.2.25 22:15

こんにちは。
私は現在大学1年生で、親友と彼氏も一緒に約1年前に上京してきました。親友は以前はとても初心で素直な子で一緒にいて楽しかったのですが、こちらに来てから男遊びばかりで一気にメイクも派手になりました。それはその子の個性だと思うのでそれで良いのですが、男性のことならなんでも分かる!といった態度で彼氏との関係等に踏み込んで来るようになりました。また、地元の田舎では人が少なくあまり気にならなかったのですが、満員電車の中でも大きな声で話したり、平気で人のことを見下したりするようになってしまい、一緒にいることが恥ずかしさを感じるようになっている現状です。
話は変わりますが、今の彼氏と付き合って2年になります。彼も以前は誰にでも優しく丁寧な人だったのですが、東京に来てから出身地や大学名で人を判断したり、急に店員さんに敬語を使わなくなったりと、人柄が変わったようで辛いです。

関東に住んでいる昔からの知り合いはこの2人しかなく、大切な存在であることは変わりありません。
しかし、母からも付き合い方を考えた方がいいと言われる程最近の2人の行動や価値観はまるで別人のようになってしまいました。(彼らが悪いという訳ではなく、私とは合わなくなってしまったということです。) やはり付き合い方を変えた方が良いのでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスをくれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.25 14:44
    デフォルトアバター画像

    退会済

    こんにちは。がっぴーです。



    価値観がお二人とあわないなと感じていらっしゃるのですね。


    そして、お二人と一緒に上京してきたということで、大切な存在でもあられるのですね。



    さて、ご自身のお気持ちはお二人といらっしゃると具体的にどういう感じになりますか?


    自分がもしも嫌な感じを受けるならば、少し離れてみるのも手ですし

    例えば色々なとことに出掛けたり、体験したり、大学生だとサークルもあるのでしょうか、他の人たちと関わってみて


    もう一度お二人と関わってみて自分がどう感じるか、確かめられてもいいのかもしれません。



    自分の心の声にじっくり耳を傾けてみるのもありかもしれません。




    続きを読む