解決済
コッシーのアバター画像

コッシー
プロフィール

20代

縁を切った友達について

閲覧数5778 回答返信数1 投稿日時2021.4.10 8:24

縁を切った友達から突然連絡が来てびっくりしています。
幼馴染のような関係でしたのであえて私から縁を切るという行動を決断しました。
実際には、私が直接友達からの連絡を受け取ったのではなく、私の母から聞きました。
どうやら友達は私の母に直接連絡したようです。(家族同士の付き合いみたいなものがあったので)
ちなみに母は私と友達がこじれたことを知っています。
母に連絡した理由は「私の現住所が知りたい」でした。理由は、結婚式の招待状を送りたいとのことでした。
母は、「私の現住所を教えることは出来ないけど(プライバシーという観念からだと思います。)、その代わり実家に送ってもいいよ。あとは、私に郵送して招待状への返事は私に委ねる」と話したそうです。
今のところ招待状は送られてきていません。受け取ったとしても、参加する気持ちは全くありません。
それよりも、私からしてみればよく招待状を送ってこれるなぁと思いました。
この人は何がしたいんだろうと思いました。仲直りも何もないのに。
母は「あの子が「お互いもう少し歳を取ったら話せる時が来るかな?」と言っていたので「そうだと思うよ」と返した。あの子は私との今の関係を気にしてるんじゃないかな。」と話してくれました。
でも、私にしたら「じゃあその時まで待ってろよ。今修復不可能と思ってるなら声をかけてくる必要はない」んです。
そんなことを言ってる割には、私のSNSをブロックして見れなくしてるんです。(私も当然ブロックしている)
私にコロナだからSNSあげるなとか、コロナだから今は会わない方がいいと言っておきながら、自分は彼氏に会いたいだの、結婚式するだの。。。。もう疲れたんですよね、あの子と一緒にいるのは。
小さいころからの関係と思ってきたけど、こだわる必要がないなと思って切ったんです。
きっとあの子はわかっていない。わかっていたら縁を切ってない。

。。。。という愚痴みたいな書き込みになってしまいましたが
聞いてほしいという意味です。。。
もしよかったらコメントください
よろしくお願いします

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2021.4.10 08:24
    パープルのアバター画像

    メンター パープル 50代 女性
    プロフィールを見る

    コッシーさん、おはようございます。

    お友達との関係に疲れていらっしゃる様子が
    伝わってきました。お母さまも間に入っての対応が
    さらに辛かったのだとお察しします。
    どのようなことがあって、今の関係性に至ったのかは
    わかりませんが、コッシーさんが、自分らしくいられる事が
    大切な事だと思います。
    お母さまにも、きっと理解してもらえると思います。
    どんな状態になったら、関係修復がでるのでしょうか。
    また、お友達にどんな行動をとって欲しいとおもっているのでしょうか。ご自身の気持ちの整理をしてみると
    ココロが落ち着くかもですね。

    大きく深呼吸をして、今日も一日スッキリした気持ちで
    過ごしていただけるよう、応援しています♪
    続きを読む