チョコのアバター画像

チョコ
プロフィール

30代

家賃が払えない

閲覧数2591 回答返信数1 投稿日時2022.2.25 12:08

3日前、自宅マンションのドアに手紙が挟まっており、不動産屋から家賃未納のお知らせでした。
夫が区から家賃補助を受けて支払っていたはずなのに7ヶ月も未納状態だということが判明しました。実家にも帰れず、住む場所を失うかもしれません。どうしたらいいかわかりません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.25 22:48
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    チョコさん、はじめましてニコハナです。

    かなり前にご相談いただいていたにも関わらず、遅くなりすみませんでした。

    その後どのようになりましたでしょうか?

    解決していれば良いのですが…

    お住まいでお困りでしたらこちらに連絡してみたり、生活にお困りのようでしたら各自治体の生活福祉の部署に連絡してみてはいかがでしょうか?

    【東京都住宅供給公社 都営住宅募集センター】
    主な支援内容
    都営住宅の入居相談
    概要
    都営住宅の入居者募集や入居に関する相談を行っています。
    ☎03-3498-8894
    〇営業時間
    平日 9:00~12:00、13:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
    URL
    https://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/

    また、ご主人が区の家賃補助で家賃の支払いをしていなかったみたいですが、他のことに使い込んでしまっているのでしょうか?

    チョコさんは、他に悩みを抱えていませんか?
    一人ではないですよ。一人で抱え込まずに他のことでも良いので気軽にまたカフェにお越しくださいね。
    お待ちしています^ - ^
    続きを読む