40代

心が辛い

閲覧数768 回答返信数1 投稿日時2022.2.21 0:01

20代~気分の並みが激しく生きずらさを感じていた。
19歳で結婚、出産。旦那に対しての依存が酷く、優しくしてくれない、性行為をしてくれない、などで不安になり、物を投げたり泣いて叫んでたました。
32歳まで良くなったり悪くなったりを繰り返し、私が不倫、妊娠で離婚。
シングルマザーになり、誰とも関わらない楽さに、良くなっていた気がしてた。
35歳で再婚。38歳で双子出産。
旦那と喧嘩が絶えない。
今の旦那に指摘され、ネットで調べたら、境界性パーソナリティーにたどり着く。
心療内科にかようも産後うつと診断。旦那からは違うてといわて。
事あるごとに、あなたの気分に左右されなくない。気を使うのが疲れた

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.7 22:43
    Lichtのアバター画像

    メンター Licht 60代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。
    ご相談をお寄せいただきどうもありがとうございます。

    双子ちゃんの子育て、毎日ほんとうにお疲れさまです。
    がんばっておられるのですね。

    夫さんといると、気をつかって疲れるのでしょうか?
    育児で大変な上に、それに輪をかけてストレスになってしまいますね。
    おつらい気持ち、お察しします。

    お気持ちをこうして吐き出すだけでも楽になる部分があるかもしれません。
    またいつでもいらしていただければと思います。

    まずはおからだをくれぐれもお大事になさってください。
    続きを読む