ボロボロのアバター画像

ボロボロ
プロフィール

40代

9歳の娘の暴言

閲覧数1787 回答返信数1 投稿日時2022.2.18 19:24

もうすぐ9歳の娘がいます。
娘は、私に対してすごい暴言を吐いてきて、完全に私のことを見下しています。時には暴力もあります。

宿題はしない
時間割もしない
何もしないでテレビばかり見て、注意すると余計にやらない。
いつも時間割を私が揃えて、着替えさせて、学校に連れて行っています。
挙句、私が一緒に宿題をやらなかったから宿題をやれない、とすぐに私のせいにしてきます。
そんなに嫌なら塾辞めてもいいというと、私のせいで辞めさせられる。私のせいで夢をたたれると言われます。

そんな私と娘のやりとりを見て、夫は助けるどころか私に、娘に謝れと言ってきます。
そんな日々に嫌気が差しています。
もう嫌だ、死んでしまいたいとすら思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
上の息子を連れて逃げ出したいという気持ちすらあります。
逃げられないならここで腹を切って死んでしまおうか。
でもそしたら息子が悲しむ。

そう思うと死ぬことすらできません。

私はどこに逃げたらいいのでしょうか。もう地獄です

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.26 17:38
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    ボロボロさん、はじめましてニコハナです。

    カフェにお越しくださったにも関わらず、ご連絡が遅くなりすみませんでした。

    お嬢さんの事を必死に思って色々されているのに、それを理解してもらえず辛いですね。

    さらにお嬢さんとの喧嘩をみてご主人がお嬢さんに謝れと言うあたり、疑問が頭をよぎります。

    ご主人は今までお嬢さんを特別扱いしてきましたか?
    お嬢さんの望む様に全て対応してきてしまってませんか?
    ご主人のお嬢さんへの関わり方が、ちょっと引っかかりました。

    お嬢さんは今9歳。今ならまだ何かしらの手が打てるお年頃だと思います。
    これから思春期に入るともっと大変になりますから。

    今ボロボロさんは心身共にとても疲れ切ってしまっている様に思われます。ご自分を大切にしてください。
    これから楽しい事を沢山しましょう!

    私とこのカフェでお話ししていても良いのですが、お嬢さんの様子やご主人とのやりとりがとても絡まっているように思われるので次の場所にご相談されるのもお勧めします。

    【よいこに(4152)電話相談室】
    主な支援内容
    18歳未満のお子さんに関するあらゆる相談
    概要
    18歳未満のお子さんに関するあらゆる相談をお受けします。お名前を名乗る必要はありませんので、安心してご相談ください。
    よいこに電話相談 ☎03-3366-4152
    〇相談時間
    月~金 9:00~21:00
    土・日・祝日 9:00~17:00
    URL:https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/jicen/annai/4152.html

    【子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京(LINE相談)】
    主な支援内容
    子育てのイライラや困ったことの相談
    概要
    「親からいつも怒られる」「育児が大変、疲れた」といった親子のかかわりで困っていることや子育ての悩みをご相談ください。
    〇相談時間
    月~金 9:00~23:00(受付は22:30まで)
    土・日・祝日 9:00~17:00
    LINEアカウント名「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」
    URL:https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/katei/linesoudan.html
    続きを読む