20代

情緒不安定な母親

閲覧数2488 回答返信数1 投稿日時2022.2.11 15:29

母親に困っています。
母親は、私が生まれる前からある中国整体の先生に懇意にしていて、悩みなどがあると必ず電話していました。悩みの内容は、近所の人が私を笑ってくる、隣の家は私がお風呂に入ると生ゴミを庭に出す、私の下半身の疾患のこと、などさまざまです。
その先生は、「気を送ります」や、「おふだをあげるので胸に当てていてください」、「魂を伊勢に飛ばしてお参りしてきます」などの助言を母親にしています。
母親は1〜2万円を毎回その先生に払っています。それに加えて、「飼っている犬にエネルギーを分けるので一週間に一万円払うように」と母親に言っています。
また、心療内科や精神科の薬は危ないので飲まないようにと言われ、母親はその通りにしています。私の薬も隠されました。
母親は先生に入れ込んでいて、怪しいからやめるようにと言っても聞きません。
先生から母親を離し、母親にカウンセリングなどを受けてもらいたいですが、母親にカウンセリングの話をしても「わたしには必要ない」と言われます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.5 14:41
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

    お母さまを騙してでも病院に行って、病院で視てもらった方が良いと私は、思います。1~2万円も、勿体ないと思いますしね。その「気をおくってくれる方」への信仰心から離すことも必要ですしね。逆に貴方が私も相談してみる!とピエロになってお母さんが相談する時間を奪うとかは、いかがでしょうか。今は、自宅診療もありますので、自宅に来てもらうい視てもらうのは、いかがでしょうか。
    続きを読む