30代

男性が気持ち悪い

閲覧数1321 回答返信数1 投稿日時2022.2.4 14:07

年々男性のことを気持ち悪いという思いが強くなってきました。
今まで何人かお付き合いはしたことがあり、私自身の恋愛対象は男性だと思っています。
気持ち悪いと感じるのは、お店の店員、電車で近くにいたり隣に座ったりする人、道ですれ違う人、好意を寄せてくる人などです。
職場の同僚や上司のことは気持ち悪いとは思っていません。
いつかは結婚したいと思っていますが、そもそも男性を気持ち悪いと思っていたら好きになることも出来ないのではと思い苦しいです。
どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.23 21:57
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    パンさん、はじめましてニコハナです。

    カフェにお越し頂きありがとうございます。

    年々男性のことを気持ち悪いという思いが強くなってきたそうですが、何かキッカケがありませんでしたか?

    今までの色々な経験の中で、そのように感じる経験をしてしまった為に起きていることか…ハタマタ気がつかないうちに積み重ねてきてしまって、そのようになってしまったのか…

    でも、職場の同僚や上司のことは気持ち悪いとは思わないということは男性全般がダメなわけではないですよね。だから、それほど心配しなくても良いのではないでしょうか?

    以前、「自分と遺伝子的にフィーリングが合わない人に対してはニオイなどに違和感や不快感を感じる」っていうのが書かれているのを見ました。

    気持ち悪いって思う男性は、パンさんとのフィーリングが合わないだけで、きっとフィーリングの合う方がどこかにいるのだと思いますよ。

    あまり気にせず、リラックスして自然体でいてください。
    きっとパンさんとフィーリングの合う素敵な人と出逢える日が来ますよ。
    続きを読む