20代

生きる実感が湧かない

閲覧数4299 回答返信数1 投稿日時2021.8.31 18:43

私は生後7ヶ月の息子がいます。
家事、育児、仕事をしています。

旦那は家事も育児もしません。
ある日水を飲もうとしたら口から水がこぼれる
目が閉じれない
瞬きもできない
病院に行って診断したら顔面麻痺になりました。

初めてのことなのでショックを受けました。
涙が出ました。

私は旦那の誕生日やクリスマスにプレゼントをあげたりしていたのに、私の誕生日やクリスマスは何もなし

結婚してるのに、結婚指輪ももらってない、写真もない。結婚式もしてない。新婚旅行もしてない。

せめて形だけ欲しいので結婚指輪や写真を撮りたいと伝えたら[そのうち]で終わらせる。

もう何のために生きてるんだろうっていう価値さえ分からなくなってきてただ涙しか出ません。

ほかの同年代の友達は指輪はめたり、結婚式もして羨ましいと思います。

いっそのこと自殺した方が楽になれるのかなとさえ思います。

回答一覧

  • 投稿日時2021.10.11 21:42
    たんぽぽのアバター画像

    メンター たんぽぽ 40代
    プロフィールを見る

    はるさん、はじめまして。
    はるさんがせっかく思い切って投稿してくださったのに、返信が大変遅くなって申し訳ありません。

    家事、育児に加えてお仕事もされているのですね。
    はるさん、すごいです!!
    簡単じゃないです。尊敬します。

    でも顔面麻痺になってしまうほど、一人で頑張ってこられたのですね。
    はるさんの心が悲鳴を上げているのだと思いました。
    今のご状況はいかがですか。
    眠れていますか。
    ご飯は食べれていますか。
    はるさんが心配です。

    旦那さんの対応を見ましたが、私がはるさんの立場でも、やりきれなくて寂しくてつらい思いがこみ上げてきます。
    もし、旦那さんが目の前にいたら叱り飛ばして、お説教したいくらいです。

    はるさんもお仕事されているのだから、家事・育児は共同で行うこと。
    一緒にいたくて、ご結婚されたのでしょうと。
    その気持ちを思い出して、はるさんをもっと大切にしなさい!と旦那さんに言ってやりたいです。

    はるさん、自殺なんてダメです。
    はるさんのための、たった一度の人生です。
    生きて幸せにならなきゃ。
    幸せを他人と比べる必要はないけれど、今のままだとはるさんがつぶれてしまいそうで心配です。

    顔面麻痺の診断の際に原因について言われませんでしたか。
    治すためにはご家族の協力が必要だと思います。
    診察に旦那さんも同席してもらうのはどうでしょうか。

    旦那さんも、はるさんが好きで大切で結婚されたのだと思います。
    はるさんがつらく苦しい思いをしていると知ったら、行動が変わるのではないでしょうか。

    はるさん、お子さんもはるさんがきっと大好きです。
    生きてくださいね。

    何もできないけれど、はるさんの幸せを陰ながら祈っています。
    いつでもここへ来てください。
    次はお待たせしないようにします!

    続きを読む