ミルクのアバター画像

ミルク
プロフィール

30代

妊活中です。

閲覧数5359 回答返信数1 投稿日時2021.3.19 14:53

妊活5か月です。基礎体温も付けて有料アプリも登録し、排卵予定日など参考にしています。

産婦人科にも通っています。
前々回の生理日1/5~1/11(排卵予定日1/20頃
タイミング取った日1/17~22)

前回生理日2/4~2/13
(排卵予定日2/18頃
タイミング取った日2/15~20)

今回生理日3/2~8
タイミング取った日3/8

2/16、産婦人科に行きエコーで診てもらいました。「内膜が厚くなってきてるから排卵すると思う。今日、交渉して」と言われました。また、排卵誘発剤も注射してもらいました。
また、1月に血液検査もしてもらい、問題ないと言われました。エコーでも子宮に問題ないと言われました。
ですが、まだ妊娠しません。何がいけないのでしょうか?

排卵検査薬を本格的に今回から使う予定です。

出来れば専門知識のある方からアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

回答一覧

  • 投稿日時2021.3.19 14:53
    ミルクさん、こんにちは。
    たまきと申します。

    まず初めに、私には専門知識がありません。
    ただ、同じく妊活中ですのでお返事いたします。

    産婦人科に通っているとの事ですので、まずは先生に質問してはいかがでしょうか。

    私は産婦人科に通い始めてからそろそろ1年ですが、通っていて気付かされたのは(私の感想ですが)妊娠までには色んな過程があり、身体が思っていた以上に複雑であること。私には婦人科系疾患があり、不妊の原因はそれだと決めてしまえれば治療方法など、もっとピンポイントに決められるのでしょうが、どうやら同じ疾患がある人でも特に問題なく妊娠する人もいるらしいのです。
    原因がわからないと何がいけないのか知りたいですしモヤモヤします。ミルクさんもおそらくそれで投稿されたのかと思います。残念ながら専門的な助言ができませんので、専門知識がある産婦人科の先生に疑問に思う事や現在の体調、どのぐらいで次のステップに進むべきなのかなど、詳しく話してみてはいかがでしょうか。

    あまりお役に立てず申し訳ありませんが、今日一日がミルクさんにとっていい一日でありますように。
    続きを読む