解決済

10代

専門学校の先生

閲覧数2418 回答返信数2 投稿日時2022.2.22 1:31

東京都内の専門学校に通う学生です。担任の先生が機嫌が良い時と悪い時の態度が全く違います。気分屋過ぎてこちらが疲弊してしまいます。相談したいこともあるけど、先生が怖くてなかなか話しかけることもできません。こんな先生がいていいのでしょうか。正直、先生と関わりたくありません。多額の金額を払って学校に行ってるのに相談するのに気を使う先生なんてありえません。このような先生と上手く付き合っていくにはどうした。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.2.25 21:40
    なおのアバター画像

    メンター なお 50代
    プロフィールを見る

    色々な人がいますよね。あまり合わない場合は、授業等で関わるだけがいいかもしれません。
    今は情報は色々なところから得られるので(この前に驚いたのは、資格試験の勉強をYoutubeがわかりやすいので、それで合格したという方が複数名いました)、担任の先生はどこの学校でも合う合わないはあるので、授業料はありますが、それで無理をして、気を使って、嫌な気分になることを考えたら、授業は聞いて、質問は他の方法を探した方が気が楽かもしれません。

    もしくはクラスの何名かで聞きに行く等、方法はあるのかもしれませんので、様子をみるといいかもしれませんね。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.2.26 13:05
      お返事ありがとうございます!
      少し心が軽くなりました!ありがとうございました!