けーちゃんのアバター画像

けーちゃん
プロフィール

60代

娘に縁を切られてしまった

閲覧数869 回答返信数1 投稿日時2024.2.12 10:06

5年前、娘がつう状態になりカンセリングを受けた結果、母が毒親だと言われ一切連絡しないようにと言われて縁を切られました。「子供の頃からずっと我慢を覚えさせられて生きてきたから精神が不健康。自分の欲求ばかり娘や息子に言っておかしい。」とメールありました。5年の間、誕生日・クリスマスなどにプレゼントは送ってました。今回、実家に届いた娘宛の手紙を転送した時に一緒に手紙を入れたところ、今後荷物も手紙も送らないようにとメールが届きました。会うこともないので、忘れてください。も言ってます。
娘が元気に暮らしていれば、それだけでいいのですが...時間が解決してくれると思ってましたが…5年経っても変わらないのでとてもショックでした。
娘を傷つけたかもしれないけど大切に育ててきましたが、愛情が伝わりません。私も高齢になりこのままの状態で死んでしまうのは辛いです。私はどうしたらいいですか?

回答一覧

  • 投稿日時2024.2.16 16:27
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    けーちゃんさん、こんにちは。水雲と申します。
    お返事遅れて申し訳ありません。
    お嬢様と絶縁状態なのですね。お辛いですね。
    ご自分なりに大切に育てたはずなのに愛情が伝わらないのですね。
    けーちゃんさんが思う愛情とお嬢様が思う愛情にはすれ違いがあるようですね。
    良いと思って行うことがお嬢様にはしてほしくないことなのでしょう。
    お嬢様が思うようにそっとしてあげるのも愛情だと思います。
    5年経っても変わらないということは、お嬢様も感じているのかもしれません。
    お辛いとは思いますが、これからは何もしないでそっと見守っていることがけーちゃんさんがお嬢様を愛しているという証になると思います。
    いつか、お嬢様がけーちゃんさんの愛情の形に気が付いてくれるまでそっとしておくのが賢明かと私は思います。
    続きを読む