チーカワのアバター画像

チーカワ
プロフィール

30代

義理の妹について

閲覧数1346 回答返信数2 投稿日時2023.10.2 17:47

義理の妹がSNSで私の悪口を書いていました。
SNSで子育ての情報を調べていたら、身内の写真を使ったアカウントがあり、誰だかわかってしまいました。
離婚しろとか、田舎者だとか、家や子供の容姿、お金の支援のことなどあらゆることの誹謗中傷がありかなり落ち込みました。

夫に相談し、スクショだけとっておきました。
義理の妹とは表面上の付き合いは続けてきましたが
5年ほど経ってもどうしても辛く、義理の親に全部バラしました。

本人は認めたものの、合わない奴の悪口は言うものだ、田舎者バーカとSNSに書き捨てて終わりになりました。
お互いの親同士で謝罪し、鎮静化しましたが、ほんとうにショックや怒りが波のように押し寄せてくるので困っています。怒りをコントロールしたいです。本人から謝罪もなし、義両親も、お互い様だからと何にも話を聞いてくれない、離婚して消えてしまいたいです!!めちゃくちゃしんどいです。どうしたらいいでしょう。

回答一覧

  • 投稿日時2023.10.3 22:13
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    チーカワさん初めまして。

    SNSで全世界に向けて誹謗中傷されるのは辛いし憤りを感じますよね。
    「お互い様」って言われるのは何か納得いきませんよね…。誹謗中傷した義妹が悪いです。離婚したいお気持ち痛いほどわかります。旦那さんにもう義実家とは関わらない宣言をして距離を置いてみたらどうでしょうか…?
    続きを読む
    • 投稿日時2023.10.4 09:24
      チーカワのアバター画像

      チーカワ 30代
      プロフィールを見る

      回答ありがとうございます。共感していただけてとても嬉しいです。
      最大の苦痛は、私が義実家とほぼ敷地内同居というかたちで住んでおりまして、義妹が子供を預けに来て、祖父母が子ども同士遊ばせようと連絡がくることです。謝ってもらえてないのに訳がわかりません…。 メンタルが崩壊しそうです。
      続きを読む