デフォルトアバター画像

退会済

産後のセックスについて(責められててつらい)

閲覧数2864 回答返信数1 投稿日時2023.4.23 8:21

産後10ヶ月です。
元々旦那は性欲がかなり強く毎日したい人です。
産後セックス再開されたのも40日でかなり苦痛でした。
私の性欲減退もあり毎週土曜日の週1回にしようと言う約束がされまししたが「生理もあるんだから週2、3回しないと計算上合わない。」などと言われています。
毎日セックスのことを責められてるんですが、体も触られるのもすごく今は不快に感じて拒否してしまいます。
そして毎週「出ていく」「離婚する」「裁判所で話し合おう」と言われます。
昨晩はまた出ていくって言い出したので私もまたか…と思ってスルーしたら「話し合おうよ!車売るとかの話もしないといけないし!」と言い両腕をかなり圧迫して掴まれて本当に痛くてでも離してくれなくて警察呼ぼうかと思ったほどです。

旦那にとってセックスが大事なものなのはわかるんですが、私が全然性欲がなくなっていて自分でなんでこんなにないのかわからないんです。
産後のホルモンバランスかな?とは思うんですが旦那に言っても「もう産んで半年もたつんだぞ!」と言われ否定されます。
したくない側の私もすごく悩んでいるのに、毎日責められると余計にセックスに対して憂鬱になってしまいます。
婦人科へ行ったらホルモンバランス整える処方とかあるんでしょうか?
ちなみに旦那の育児の協力は0.5割くらいです。家事は一切しません。ゴミ出しもしません。
旦那は50代半ばになり、基本的にモラハラ気質です。

回答一覧

  • 投稿日時2023.4.23 09:34
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    いちごめろんさんこんちは。
    したくないのに週に何回も求められるのは本当に苦痛だと思います。
    旦那さんのそれは「性的DV」に当たるのではないかと思われます。
    夫婦間でも嫌がってるのに強要したり避妊してくれないのは性的DVになります。
    家事も育児もほとんどしないで自分のしたい欲求だけ貴方に強いてくるのでは行為に前向きにならないのも当然です。無理に対応しようとしなくてもいいと思います。
    相談できる窓口がありますので相談してみてもよろしいかと思います。

    東京ウィメンズプラザ(配偶者暴力相談支援センター機能を担っています)
    https://www.twp.metro.tokyo.lg.jp/
    続きを読む