50代

旦那に仕事をすぐ辞めて責められて壊れそうです

閲覧数2725 回答返信数6 投稿日時2023.3.25 18:20

つい最近に、パートが怖い、で悩みを相談しました。
あれから、パート探しをしています。
その間に、主人から、「どーせ長続きしない、期待しない」と圧をかけられ消沈しています。
というのも、高校進学にあたり、私がろくに貯蓄していかったこと、それに対してパートなり動かなったこと、そしてパートをすぐに辞めてしまったことに腹を立てています。
太刀打ちはできません。
私が悪いのは承知です。
ただ、高圧的に責められて、怖くて怖くて。
勇気を持たして頂ける助言をいっばいください❗

回答一覧

  • 投稿日時2023.3.26 10:28
    おひとよしのアバター画像

    メンター おひとよし 50代
    プロフィールを見る

    トシさん はじめまして。
    責められるのは辛いですね。収入を得ないことへの攻撃はとても辛いと思います。
    働くことで怒りが抑えられるのなら、早めに探したいですね。
    色々なパートを探されてみると良いと思いますが、こんなのどうだろうというのをお教えしますね。トシさんの希望と合うものを探してミ見られると良いと思います。

    最近は市区町村で、会計年度職員という仕事がものすごく増えています。扶養内で働けるものもあります。子供を見守る仕事や、役所の仕事のサポートをするもの、学校の事務サポート、副校長の仕事をサポートする仕事などがあります。また、児童館での支援の仕事などもたくさんあります。
    役所所轄のお仕事なので、割と安心して仕事ができると思います。

    どんなお仕事がお好きかわからないので参考にはならないかもしれませんが、4月は募集が多いので、ぜひお調べになってみてください。

    応援しています。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.3.26 13:46
      おひとよしさん
      返信ありがとうございます。
      色々な仕事があるのですね。
      職探しをしていると、またできないんじゃないか、辞めてしまうんじゃないかの強迫観念にかられています。
      趣味でフィットネスを午前中にしていて、そこでストレス発散をして友達に会えて楽しいのですが、それも辞めろ❗と言われ。
      午後から募集しているパートを一生懸命探している毎日です。
      わたしが我儘、贅沢なんでしょうね。
      貯蓄も…一応子供の口座にいくらかはあるんですが…
      旦那が怖くてたまりません。
      続きを読む
  • 投稿日時2023.3.26 14:16
    Klalaのアバター画像

    メンター Klala 40代
    プロフィールを見る

    トシさん、こんにちは。相談を寄せて頂きありがとうございます。
    前回の質問も拝見しましたが、トシさんは何も悪くないのでは?と思います。
    仕事って、採用のときに条件などの話を聞きますけれど、実際自分に合うかどうかというのは始めてみないとわからないものです。
    トシさんはすぐに自分に合わないと判断して辞めたわけですが、そのまま無理して続けた結果体調を崩すよりよっぽど合理的な選択です。
    旦那様は「堪え性がない」と感じるのかもしれませんが、体力や仕事へのモチベーションは人それぞれです。
    是非、トシさんが自分らしく働ける職場に巡り会えることを願っています。
    職探しに行き詰まりを感じたら、自治体や国、人材派遣会社などがキャリアカウンセリングを行っていますので、一度相談してみるのも良いかと思います。
    応援しています!
    続きを読む
    • 投稿日時2023.3.27 09:09
      klalaさん、返信ありがとうございます❗
      私は悪くないのでは
    • 投稿日時2023.3.27 09:16
      途中で切れてしまいました
    • 投稿日時2023.3.27 18:50
      何度もすみません。なぜか、一文しか送信されませんでした。今度こそ?見切りをつけるのは悪くない、ですよね。自分が仕事をするんですから。パートだから、できるんであって。こういう言い方は失礼ではありますが。しかし、主人には口答えは出来ません。私立高校進学で、貯金が底をつき、それなのに、2日で辞めるなんて、です。スーパーの掃除パートの募集にしました。面接はこれからです。
      続きを読む