いっちーのアバター画像

いっちー
プロフィール

10代

グループから仲間外れにされました

閲覧数2189 回答返信数2 投稿日時2023.1.19 21:48

3ヶ月くらい前からグループからハブられてしまいました。そこそこ仲良かったのに、です。私を誘わずにどこか遊びに行ったり、昼休みも一緒にご飯を食べなくなりました。本当に楽しかったのですごくショックです。
どうやったらグループに戻れるでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.29 17:03
    えりざべすのアバター画像

    メンター えりざべす 50代 女性
    プロフィールを見る

    いっちーさん、こんにちは

    ご相談くださいまして、ありがとうございます。
    3か月くらい前から、仲良しグループと一緒に行動できない状態なのですね。
    それは本当にショックで、お辛いことだと思います。

    少しご状況を、教えていただいてもよいですか?

    いっちーさんは、今はお昼休みのご飯はどうされているのですか?
    グループ以外のお友達と、食べたりされているのですか?
    他のお友達とご一緒することができていたらよいな、と思い
    お尋ねいたしますね。


    続きを読む
  • 投稿日時2023.2.14 16:09
    のののアバター画像

    メンター のの 30代
    プロフィールを見る

    いっちーさん、こんにちは。

    突然、お友達と距離ができてしまい不安ですよね。私も学生のころ、仲の良かった友達に突然距離をおかれてそっけなくされました。色々考えても特にこれといったトラブルもなく。。あの頃は1人でごはん食べてました。自分が悪かったのかなとかすべてを追いつめないでください、その子(達)にはその子(達)なりに環境だったり感情が不安定だったりってこともありますから。

    私はもともと同世代より年上の人のほうが話やすかったので、その後はバイトを頑張ったり、バイト先の仲間と仲良くなり自分らしく楽しめました。

    学生って自分が属するところが学校しか選択肢がないと思うので、そこでうまくいかないことがあると人生終わったーって辛くなりますが、学校以外にも属するところを自分で動いて探してみるのも1つかと思います。
    ボランティアや趣味活動など。私は看護体験などを通して、同じ夢をもつ友達ができました。

    いっちーさんが色々なところで自分らしく楽しく活躍されることを思い描いております。

    続きを読む