あんずっこのアバター画像

あんずっこ
プロフィール

30代

自信がほしい

閲覧数1270 回答返信数1 投稿日時2022.12.12 18:27

仕事ができない、自信がありません。

ASDの当事者です。
今30代半ばで小さい子どもがいます。
数年前に訪問営業を解雇されました。
理由は会話がだめ、客を不快にさせるという想定外ねものでした。

今は派遣で軽作業をしていますが、また仕事できないレッテルを貼られるのが怖いです。
ASDなので曖昧な指示が理解できないこともあります。
あと一番の原因はキツくされるのが怖いから。キツく当たられたら涙目になります。
なので少し注意されたらやっぱり私は駄目な奴だと悩みます。

この仕事は低評価を受けなかった!という自信がほしいです…。
どう考えたらうまくいきますか?

多分キツい人は自信ない人がより嫌いなのだと思うのでそこを克服したいです。

※障害者枠はフルタイムしかなく、子どもが小さい今は単発や短期バイトをしています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.12.12 19:32
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    あんずっこさん、こんばんは。

    私は、AS Dの方は、真面目でとても素敵な方が多いと思っています。

    いえ、AS Dだからということではなく、私の出会った方がたまたまAS Dで、とても優しくて正直だったということなのでしょう。

    でも、少なくとも社会がもっと寛容にならなければお互い窮屈だと思っています。

    あんずっこさん、もし、あなたにキツく当たる人がいたら、それは相手が悪い…私はそう思います。

    一生懸命やろうとしている人にキツく当たるのは、そちらの方が悪い。

    嫌なことを言われたり、嫌な思いをすることもあると思いますが、どうぞ、めげずにあんずっこさんらしく、過ごしてください。

    ぜひぜひ。

    あまりお力になれずすみません。
    続きを読む