40代

不自然なほど物が壊れ失くなります

閲覧数960 回答返信数1 投稿日時2022.9.29 14:04

以前に、靴修理のお店で困った男性従業員がいると投稿させていただきました。

その後も話題は発生しつづけて、社長にLINEして我慢の限界を伝えました。返信はなくシフトが送られてきたのみです。

その対応ということは私を快く思っていない証でしょう。


しかし、休み明け私が出勤すると、とにかく物が壊され失くなります。
問題行動と破されたものを思い出してみました。
以下の通りです。


・ミシン2回壊れる

・マトリクス(鍵マシン)の部分的ネジ2回失くなる


・エアー(削り粉を吹き飛ばすマシン)の先っぽ折れる9/25

・穴あけポンチ失くなる9/25
(これは私のせいにされました)

・新品ニッパー、先端折れ

・鍵マシンに使うカッター失くなる

・お金失くなる

・釣り銭数えない

・掃除しない

・材料がやらたと片足分減ってる
(かなり失敗してやり直してると思う)

・ボンド(糊)の蓋閉めないので固まり使えなくなること2回

・加工センターから戻ってきたお客様の修理品をビニールに入れず放置、仕上がりの電話もしない。

・ゴミ袋70Lなのに45Lを2回も買ってくる

・注意すると何でオレ?
そして仕返しをしてくる

こんなにも不自然な事が続くのに多分、色々言うと私が悪者です。
他の方ならこれをどう受け止めるかお聞きしたいです。
本部に相談して防犯カメラ解析してもらおうかと思っています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.3 14:05
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    る~さん。こんにちは。

    それは本当に困ってしまいますね。箇条書きの多さにびっくりしてしまいました。
    特に、
    「お客様の修理品をビニールに入れず放置、仕上がりの電話もしない。」
    というところは、お客様にもご迷惑がかかっているので、
    本当に改善して欲しいなと思ってしまいました。

    る~さんは本当に耐えていらっしゃいますね。
    前回のご相談も読ませていただきましたが、
    残念ながら、防犯カメラを解析してもらえたとしても、社長さんや他の社員さんに
    取り合ってもらえないような気がしてしまいました(涙
    (また、あいつはそういう奴なんだから・・・で済まされそう・・・)

    私だったら、耐えられずに、別の靴修理屋を探し始めるかもしれません。
    すぐに転職というのではなくて、
    他の店舗の時給と、現在の店舗の時給を比較したり、
    勤務地などの条件も検討し始めると思います。

    実際に転職するかどうかは別として、
    いざとなれば、この同僚と離れることができる・・・ということを心の拠り所にするかもしれません。


    続きを読む