30代

ペットロスから立ち直れません

閲覧数226 回答返信数2 投稿日時2022.9.15 17:36

実家で買っていた犬が死んでから6年ほど経ちました。
まだ引きずっています。
今は東京でマンション暮らしで、ペット禁止なので飼えません。
飼い犬の毛の質感やにおいなど思い出しては涙が出ます。
もう6年経つのに寂しくて仕方ありません。
犬カフェに行ってもみましたがなんか違うなと思ってしまいました。
ペットロスには次のペットを飼うのが一番だと思いますが
それが叶わない人はどうしたらいいんでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.15 18:36
    aiamiのアバター画像

    メンター aiami 50代 女性
    プロフィールを見る

     私もペットロスになって毎日、泣いていました。仕事から帰ってきて玄関に入るなり、涙が出て、一晩中、毎日、泣いていました。今、考えるとなんであんなに毎日、泣けていたのだろうと思うほど毎日、数年、泣き続けていましたね。どうやって立ち直ったのか覚えていないのですが、寂しいという気持ちを誰かと共有できると良いですね。電話でお話をする人を見つけ、聞いてもらうことができれば少し、心もおちつくかもしれませんね。優しい言葉や人にふれるとおちつくものですよね。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.11.15 19:20
      ありがとうございました。電話は苦手ですし、友達がいないので聞いてもらう相手もいません。辛さを共感してくださったのはありがたいですが、どうやって回復したのか覚えていらっしゃらないのでは答えになっていないです。どうやって回復したかの道筋をお聞きしたかったです。ありがとうございました。残念です。
      続きを読む