かりんとうのアバター画像

かりんとう
プロフィール

50代

どうすべきかわかりません

閲覧数1184 回答返信数2 投稿日時2022.9.14 8:59

以前付き合っていた彼のことです。
別れても毎日ラインを送ってくる、誘ってくる。
最近20歳下の彼女ができてもそれは変わりません。空いている時間があれば連絡がきます。
付き合っていた頃から言葉や文字のDVがあり、付き合っていて頃も従ってしまいました。今回、ある出来事がきっかけで、人がいる前で彼から叱責されました。私は彼にとってどんな存在なんでしょう。彼のわがままをずっと聞いている気がします。彼女ができてからもです。疲れました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.14 12:14
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    こんにちは。

    元彼氏さんからのしつこい連絡は疲れますよね。
    通知が来ているだけでうんざりします。
    お返事などはされているのでしょうか?
    彼にとって貴方はお話を聞いてくれたり無視しない彼にとって都合のいい相手と認識されているのかもしれませんね。
    ブロックが1番手っ取り早いと思いますが言葉や文字のDVなどもされたことがあるということなので無視するのも怖いですよね。
    あと、取れる方法としてはラインを開かずに既読にするかアカウント自体を変えてしまうかがいいのかな?と思います。





    続きを読む
    • 投稿日時2022.9.14 18:41
      かりんとうのアバター画像

      かりんとう 50代
      プロフィールを見る

      返信ありがとうございます。
      ダメなんです。ほぼ毎日ラインがきていて、無くなるとそれはそれで寂しいんです。別れてからはそれほど言葉の暴力は無くなりましたが、今は彼女がいるのに暇さえあればラインしてくるのでどう言うつもりなのかと思ってしまいます。彼女のプライベートの話もしてきます。私ってなんなんだろうって。
      ブロックも既読無視もできなくて。
      私が彼に依存してるのかもしれないです。
      続きを読む