10代

自分の見た目が大嫌い

閲覧数338 回答返信数1 投稿日時2022.9.4 2:03

私は頭の形が絶壁だし、面長なのに生まれつき頬の肉がすごく、横に幅もあって顔がデカくみんなが付けているような不織布マスクをつけることが出来ませんし、マッサージを毎日続けても変化はなく、このご時世なのでマスクを外すことが出来ないのでニキビも増える一方で、色々な化粧水を試しましたが効果はなく、ニキビ後も目立ちますし、鼻もイチゴ鼻で身長もでかく、生まれた時から負け組です。最悪のフルコンボでコンプレックスばかりで自分の見た目が大嫌いです。そのせいで自分に自信が持てず、恋愛でも上手くいかず、周りの幸せそうな子を見ては病みます
とくに頭の形は帰ることが出来ないので一生このままで生きていくのは辛いです。綺麗な頭の形の人を見るとなぜ母はこんな形に産んだのだろうと恨んだりしてしまいます。私も周りの子みたいに可愛く生まれたかった。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.6 12:40
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    ゆいさんこんにちは。

    見た目ってどうしても周りの子は…と比べてしまって
    落ち込む事ありますよね。

    私も首は短いし、肩幅も広く厚みがあり可愛らしい洋服が似合わないことやニキビで随分悩みましたし、整形も考えたことあります。

    ニキビは落ち着きましたが結局イチゴ鼻は治りませんし
    元々肌が綺麗な友人に比べたら今も肌トラブルが絶えません。
    また、今も生まれ持った骨格はそのままで肩幅も広いですし可愛らしいお洋服は似合わないままです。
    でも変えようのないことは事実なので代わりにダイエットしてみたり、似合う洋服を探してみたりと色々模索しました。

    今は整形手術も身近になりましたが、そこでも変えられないものはあるのは事実なのかな?と思います。

    自分を嫌いになりすぎると益々醜く見えてしまうという負の連鎖になってしまうと思います。
    変えられるところは時間がかかっても変えていき、変えられないところは仕方ない!くらいの気持ちの方が心が楽ですよ。

    続きを読む