はなちゃんのアバター画像

はなちゃん
プロフィール

40代

失恋から立ち直れません

閲覧数2976 回答返信数2 投稿日時2022.8.24 23:04

40代半ばです。3年ほど一緒に暮らして、いずれは結婚するつもりでいた彼に振られました。口では「仕事が忙しくなったから、実家に戻って頑張りたい。落ち着いたらまた告白するから。」などと言っていたのに、後日、彼の会社のインスタに知らない女性とツーショットの写真があがっていました。家族経営の会社なので、結婚前提の方なんだなとすぐわかりました。私と暮らしながら二股かけていたとしか思えません。毎日辛くて、何もやる気が起きません。早く忘れたいのに、気持ちの切り替えが難しいです。どーしたらいいでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.25 09:25
    プンティのアバター画像

    メンター プンティ 30代 女性
    プロフィールを見る

    3年も一緒に暮らしていて、彼との将来を思い描いていたというのに・・
    とても辛いですよね・・。今は涙する毎日かもしれません・・。
    私はそんな時、恋愛映画を見て涙を流してリフレッシュしたり、失恋ソングを聞いてひたすらウォーキングしていました。

    体も動かすと心もだんだん変わってくるので、家にこもってただ悲しむよりは、お散歩レベルでも良いので動いてみることをオススメします!

    泣き疲れてきたらぜひ次のステージで新たな出会いを求めに行っていただきたいです。
    たしかに3年という時間を少し無駄にしてしまったかもしれないけれど、浮気していた人と結婚しても、また自分が不幸になるだけです。
    そういう人とは結ばれずに済んだとプラスに考えられるのでは?と思います。

    早く立ち直れることをお祈りしております☆
    続きを読む
  • 投稿日時2022.8.26 12:53
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    はじめまして。
    3年ほどお付き合いしたのにお別れになるのは辛いですよね…。
    少しの間は彼のことを考えると心が痛むと思いますが
    積極的に外に出てみたり、また新しい出会いを探してみたら彼のことも思い出になるのではないでしょうか?

    嘘をついたり、二股疑惑の不誠実な男性です。
    きっとそういう性格は治らず繰り返すと思います。
    一緒にならなくて良かったと前向き捉えてはどうですか?
    続きを読む