ジェリコのアバター画像

ジェリコ
プロフィール

50代

パート異動

閲覧数1118 回答返信数1 投稿日時2022.8.21 23:22

週5勤務パートです。販売です。
上司から、今の店舗3日、他店に2日
にしてもらえないかと言われました。
通勤が、たいへんなのと、自分の居場所が、
無くなるような気がして、断りました。
異動するなら、1つの店舗に5日勤務で、
お願いしたいと伝えました。
その後、あるパートさんに、上司が、
私の事をわがままで、傲慢だと言ってると、
言われ、とてもショックでした。
このまま、仕事を続けるか、悩んでいます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.22 05:38
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    ジェリコさん、こんにちは。

    お仕事をこのままやめようかどうしようかお悩みですね。

    もしジェリコさんにとって直接何かストレスがないのであれば、そのパートさんが言っていたうわさだけで辞めてしまうのは、もったいないように思います。

    だってジェリコさんのお申し出は、妥当だと思うからです。

    打診に対して、現状維持の希望を出すのは、まったく不自然やわがままなことではないと思います。

    また、パートという立場は、その点、正社員と違い、その人その人の事情が優先されるものだとも思います。

    上司は、きっと、ジェリコさんが有能なので、会社の思う通りにシフトしたいと、つい、思ってしまった可能性はありますが、だからと言ってわがままということにはならないと思います。
    もしかすると、本当につい、愚痴のようなことを言ってしまったかも知れませんが…。

    ジェリコさんは、今のお立場で、今のお仕事をきちんとなさっていると思うので、この件だけで、しかも噂だけで辞めてしまうのは、もったいと思います。

    有能という評価だったと思って、胸張っていたらよいと思うのですが。
    続きを読む