ジェリコのアバター画像

ジェリコ
プロフィール

50代

逃げ出したい

閲覧数1032 回答返信数1 投稿日時2022.8.14 8:33

今の職場4年目です。
週5シフトのパートです。
販売職ですが、社員が、週1来るだけなので、
色々、任されているのですが、
同じ職場のバイトが、私が、職場を勝手に仕切ろうとしている、自分を下に見ている、挨拶もしないなどと(そんな事実はなし)
上司や、社員に言ったそうです。
嘘で、私を陥れるようなことをされたことに
傷つきました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.14 15:38
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    ジェリコさん、はじめましてニコハナです。

    ジェリコさんのメールを拝見して、「あ!私もそれある!同じ思いをしている人がいる!」という思いから回答させていただきます。

    社員が、週1来るだけで、色々任されている立場のジェリコさん。販売業という事で日々色々なトラブルがあって、社員に頼りたくても頼れず…ということもあり、大変な立場にいらっしゃるんだろうなぁと推測されます。
    日々頑張っていらっしゃるんですね^ - ^

    そのような環境の中、4年間働いてきた評価もあり、頼られているパートさんというのが今の状況ですべて語られてますね。社員達からすると信頼のおける人なのだと思います。

    そんな状態なのに、同じ職場のバイトの人が、ジェリコさんについて事実とは違うことを上司や社員に言うなんて傷つくし、腹が立ちますよね。

    上司や社員さんは今までもジェリコさんとお仕事をされていた方ですか?今までを知っている方ですか?

    今までの働きを知っている人はきちんと見ています。恐らくバイトの人は、ジェリコさんが信頼されている、仕事ができる人であるという事に嫉妬されて、そのような事実ではない事を言い出したのでしょうね。困った人ですね。
    同じように仕事を頑張って評価されるように努力だけしていれば良いのに…

    ジェリコさんが、こんな訳のわからない事に巻き込まれて傷ついたり、頭にきたり、イライラしたりするのは当たり前の感情です。それは、ご自分の中で受け入れてあげてください。

    そして、職場では事実と異なる事を上司や社員から言われたり、注意をされてしまったら事実をきちんと伝え、自分自身もそのように言われて困っていると反対に相談してみてはいかがでしょうか?

    もし、違うやり方でバイトの人が邪魔をしてくるのであれば、全てメモをしておいて、それを元に上司に相談してみてください。

    ストレスがとても溜まると思いますが、趣味などで発散して、ジェリコさんはジェリコさんらしくお仕事を続けてください。

    少しでも問題解決に結びつけば幸いです。応援してます!
    続きを読む